My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末~

数日前の排雪&高めの気温で、道路の雪も一気に減った札幌でしたが・・・今朝は久しぶりの積雪に成りました。
アスファルトが見えた昨日&一昨日の光景が3月の感じに思え、今期はもう除雪機出動もないかな?の甘い思いでしたが・・・早速の出動でした。


今朝の空~

空

「パパ除雪するから、ママの介護お願いするね!」と寝てる長女に伝えての除雪作業ですが、昨夜は遅い帰宅の長女の起床を心配しながら約一時間の除雪・・・家に入ると確りと寝てる子供達で、2時頃まで起きてた気配に心配的中でした(^_^.)


雪雲が抜け~

空 空

家内での日常業務を終わらせ、歯医者訪問~頑張って来てくれてるから半年は掛からないと思いますが・・・の言葉を貰いましたが、まだまだ続く歯医者通いです。今日は麻酔もなくご飯が食べれそうです♪

帰宅し屋根雪も落ち再除雪・・・例年は3月中頃でも、氷ついた雪が多く剣先スコップや鶴嘴で割っての作業場所ですが、今年はザラメ状態の雪が多く半月以上早い雪の緩みに感じます。これも温暖化影響なんでしょうね~


皆さんの週末が良い日に成りますように~♪

今週は誕生日を迎える長女です。昨夜は、同僚?達のお誘いでお祝いをして貰ったようです。。。

室内のラン~

ラン

朝見つけたコップ内の切花・・・聞くと「お店で貰った~」の長女でしたが、殆ど終わりかけのランで枯れてる花も付いてる2茎のラン達で家中の葉物から葉を戴き~

ラン

左上にある小さな画像は長女の1歳時の写真・・・エクセルでメモリアルデイを記載してるファイルを見ると、今日は家内の結婚した日数を16日超過の長女・・・何日まで超過してくれるのかな?と思う父親です(笑)
スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment