FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

運動♪

今朝も僅かな降雪で、雪はねでスタートした休日です。昨日除雪は全てを排雪しましたが、日中気温が高めで道路のアスファルトも出現・・・今日は道路雪を残しての手抜きです。アスファルトが出てしまうと、屋根からの落下を待って行う南庭排時・・・ママさんダンプ(プラスティック部分)の下側が削れてしまうんです。


屋根雪の落下を待ってる間の散歩~

公園

除雪中の方がカメラ姿を見ながら~

オバ様「鳥を撮ってるんですか?何が来てるの?・・・」

自分 「今年は、スズメとヒヨドリ程度しか出会わないです。
    去年は赤ゲラとかリスなんかにも出会ったんですけどね・・・」

オバ様「リスは、去年子供を産んだようですよ。
    ○○さんの車庫上に来てたけど、今年は一度も見てないって
    言ってたよ・・・」

とリス情報を聞きながらの散歩に成りました。

公園

公園内の雪も大分減って来た感じです♪


戻ってから除雪再開~

南庭

雪の遅かったシーズンで、1月に纏まって降りましたが・・・何時もより少ないエリアです。多い年は奥の雪山が屋根近くまで積もり窓が埋まる程に成ってしまいます。
昨年末の検査結果から要検査と成っての受診で、全く運動らしい事も無い生活に薬処方となり散歩と除雪が始まった1月・・・2月の検査結果では一気に正常値に戻った悪玉コレステロール(去年値の43%)です♪
庭の排雪が運動を兼ね一石二鳥に成ってますが・・・除雪が無くなったら何をしようか???と考えてます(笑)
スポンサーサイト



  良い事あった~

2 Comments

fmama  

No title

こんにちは
検査結果で よくなったり あれれと思ったり
一緒ですね
色々考えながらしています
動かないとだめ?食べるのを工夫しないとだめ?
あちこち調べながら。。。です
効く薬があるといいなあ

2011/02/20 (Sun) 11:48 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

殆ど動かない生活に成り、食生活と運動の大切さを
シミジミと痛感してます。動かないとアッという間
に筋肉が落ちてしまいますね~と言っても体重は変
化せずで、脂肪が増えたのか???そんな状態の数
年でした(^_^.)
現在?この数年は、体重も落ち着いてます。。。

2011/02/20 (Sun) 17:26 | REPLY |   

Leave a comment