My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

大空と・・・③

最高気温8度予想・・・4月中旬頃の札幌気温です。

今日も続いての空画像~昨年後半に撮った空も、今回が最後です。

空

大空の下で起きてる沢山の心配な出来事・・・

大地震不明者の安否が気に成りながらの不明者名発表・・・先祖(3代前)が住んでた地での珍しいといわれる同苗字を発見!若しかしての思いを持ちながら、早い救出を願うばかりです。。。

空 空

ファイナンスでは、中東情勢からのダウ&日経平均下降~最近の穀物等に加わり原油も一気に急騰・・・
小麦18%UP等が家計に影響?と思いながらも、これらの値上りは今後の序章に過ぎないのか?と想像してしまいます。

空 空

世界第4位の湖だったアラル海が間もなく無くなり(無くなる?)、第2第3のアラル海に成ろうとしてる中東アフリカやカリフォルニアの湖が有るとか・・・

複数に跨った大河では、食料や産業の為の水確保からのダム建設等で水紛争???

消費人口が増え始めた&増え続ける現代に、相変わらずの売り込み・・・地球が何時まで頑張ってくれるのか?

空 空

なんて考えたら眠れなく成ってしまいますね(^_^.)

貧富格差?宗教?で立ち上がった若者等の紛争?革命?が増え、世界に色々な影響が起き始めてる事を考えると・・・自分達は、世界?時代?移り変わり時に生きてるのかな~と感じてしまうんですよ(笑)

少しだけ虹~

空


大きな綺麗な虹を撮りたいの願いを持ちながら・・・。最後は明るさや幸せを感じる虹画像にしてみました♪

小さすぎ!って言わないで下さいね・・・
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

幸  

虹!

小さ過ぎっ!(ぷっ。。
何だか紙風船みたいに見えますね^^

地震に噴火に砂漠化、洪水、温暖化等々世界中で自然が猛威を奮っていますね。これから先どのようなしっぺ返しをされるのか・・・ノアの方舟みたいな事が起こるかもしれないなぁなんて漠然と考えています。。

私はある程度の事は経験済みですから良いとして、これから先の長い人たちはどんな災難に巻き込まれるのだろうかと気がかりです。
自然現象ばかりでなく、世界的に社会も混沌としている昨今ですしねぇ・・・

毎日、ニュース等でも明るい話題にはお目にかかれません。こんな時、何にも聞かない、考えないそんな人が羨ましいです^^; ← 友人に一人います(え~~~っ!・・・

2011/02/24 (Thu) 14:14 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

幸さんからの突っ込みは、想定外でしたよ(^_^.)去年は十勝で多いな虹を
ファインダーで捕らえた筈なんですが・・・後で見ると写ってない!結構
難しかしく感じてます。。。

本当に自然の色々な事が起きたり、人災による自然破壊や様々な事が起き
てる世界ですね。大地震からの救助活動から残念な報道がされ・・・自然
大災害より大勢の殺戮が起きてる内戦?革命?に、何時の時代を体験して
るのか?と感じるんです。進歩しない人間の欲望&自然に勝てない科学を
謙虚に受け止めなければ成らないと思うんです。輸出産業ばかり重視の日
本・・・格差社会への反動が世界の波?になり、余剰資金に左右されてる
資源や食料高騰等を思うと、資本主義の見直しや修正が必要な現代に成り
始めてるように感じるんですよ。

幸さんとは違い・・・まだまだ経験?体験?が足りないので、色々な物が
残っていて欲しい自分なんですよ。命汚いのかな?(笑)

2011/02/24 (Thu) 16:15 | REPLY |   

くぅ#  

こんにちは♪

へーっくしょん!
朝から鼻がムズムズすると思ったら、↓の方でヒソヒソ話でしたか?(笑)

虹!と言うより、彩雲?幻日?
空を見上げると時として不思議な気象現象を目撃しますね!
これは虹より珍しい現象かもしれませんよ^^

今日は外出にも上着が要らないくらいの暖かさで
着るものに困りますね~
こんなに暖かい2月は記憶にないかも?

私も暑がりなクセに寒がりです。^^;←何か仰りたいことがありますか?(笑)

菫さんがこのコメントに気付くことは無いかもしれませんが、
一昨日は我が家も蟹でした!(笑)
ブログを始める以前からひかるさんや菫さんにはお世話になって居ますから、
いつかお会いできる日が来ましたら、抱えきれないくらいのお土産を持参いたしますよ~~~( ´艸`)ブハハ

2011/02/24 (Thu) 16:51 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#さんへ

こんにちは♪

> 朝から鼻がムズムズすると思ったら、↓の方でヒソヒソ話でしたか?(笑)
↑けっしてヒソヒソ話では無く、聞こえる?見える?ように記載させて
戴いただけです。見栄を張ってフリーザーなんて記載しましたが、冷蔵
庫内の冷凍庫の事なので容量も小さい状態なので抱える程は必要ありま
せんからね!最近は歯状態も良くないです(泣)

> 虹!と言うより、彩雲?幻日?
> 空を見上げると時として不思議な気象現象を目撃しますね!
> これは虹より珍しい現象かもしれませんよ^^
↑それはそれは~で、珍しい現象の撮影と言う事にしておきますね(笑)

今日は雪融けが進みましたが、風が有ったので体感的にはそれほど温かく
無かったのか?外出してましたが、殆ど建築物内だったので分からずに過
ごしてました。でも、例年より雪融けが早いように感じてますよ。

>私も暑がりなクセに寒がりです。^^;←何か仰りたいことがありますか?(笑)
↑何もありませんが、無記載でのスルーだけは止めておきましたよ。
暑がりで寒がり~気温に敏感な体質?少し前に体調を崩されたとの事・・・寒暖が
激しい時期になってるので体調に気をつけて頑張って下さいね。

2011/02/24 (Thu) 17:24 | REPLY |   

Leave a comment