My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雪融け~

気温が上がった昨日は、最高気温が8?9?度・・・外出日だった事で、室内研修だった事から十分に体感出来ない気温でしたが運転中は前車から飛んで来る雪融け水(油混じりなんですよね~)でワイパー可動が必要な時期です。この時期の道内の車は汚いです(^_^.)

今朝庭~

庭

クリローに被せたプラ鉢が見え始めてましたが、今朝の雪でまた白く成ってます。


左~’08年2月24日撮影 右~’09年4月26日撮影

庭 庭

左画像は3年前の一日違いでの撮影です。今年は雪融けが早い?少雪?に感じてます♪

右画像は2年前の4/26で、間もなくGW~気の早い自分で、庭の配置完了で「今年もガーデニングを楽しむぞ!」気分時の降雪です。翌朝は屋根からの予期せぬ?降雪が鉢直撃!・・・気温や雨量は、平年値で推移してくれるのが嬉しいですが、今年はどんな気候に成るのかな???


モーニングコーヒー~

モーニングコーヒー

家内のデイケア日&自分の外出用事に長女の誕生日・・・「鍋にして!」の依頼に食材にケーキに仕事準備と慌しい朝でしたが、出かけた次女から「ケーキ頼んであるからね~」メールで用事が一つ減っての買出しを終わらせてからの外出でした。
デイケアからの帰宅時間に間に合わずに、次女に半休を取って貰い対応を願い・・・帰宅後に準備!
長女からの「少し遅く成る~」連絡に待ちきれずに「お腹が空いた~」とツマミ食いの自分・・・久しく、蟹の入ってない鍋に成ってます♪
スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

もも  

こんにちは

そちらも昨日は暖かかったんですね
でも、まだ雪は結構ありますね
こっちは昨日の雪かきで、裏庭の雪もほぼ消えてくれました
あんなにすごかった積雪なのに、融けるのは早いなぁと感じます

長女さん、誕生日なんですか?
おめでとうございます~!!
お鍋とケーキでお祝いなんですね♪

2011/02/25 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

こんにちは♪

もう雪が消えたんですか~良いですね♪例年の我が家エリアは、早くても
半月程後で普通は一月後ぐらいに積雪「0」なんですよ(^_^.)

昨日は長女の誕生日で、家内の結婚した齢を一つ越してしまったな~と感
慨深い日でした。一緒に過ごせる時を幸せに思いながら、災害救出を心待ち
にされてる方達の事を思いながらの数日・・・最後まで希望を持ち頑張って
貰いたいと思ってます。

2011/02/25 (Fri) 16:08 | REPLY |   

fmama  

No title

こんばんは
ここも上着いらないほど。。。
暖かいプラス砂埃!!あ~植木鉢倒れるわ~
軽いのは倒れてしまう地域です(泣
今日病院予約だったので疲れてしまい、
ストレス発散に音の葉見に行きました
写真撮って。。。日曜で終わる展示会でしたから
見られてよかったです
なかなか行けない 遠いから。

2011/02/25 (Fri) 23:34 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

春一番が吹いたようですね。昨日のこちらは朝気温が
一番高く徐々に冷え込み始めました~寒暖が激しい時
期ですが、三寒四温で少しづつ温かく成ってくかと春
を楽しみにしてます。何となく早そうな春です。。。

皆さんブログに出現する音の葉さん・・・名前しか知ら
ないんですよ。行けない場所を皆さんの画像で楽しませ
て貰ってます。

2011/02/26 (Sat) 05:28 | REPLY |   

Leave a comment