My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

輸入超過?

今日の話題に、デジタル家電輸入が初めて輸出を超えたの記載がありました。外国へ工場を移動してるメーカーも多く、外国製品の輸入量なのか否か?と詳細は判らないですが・・・

関税問題で揺れてる日本・・・「海外で売れれば~」の理屈が、国内でも外国製品に圧倒されてる?と受け取れるような内容記載(詳細判らずの記載ですいません)。量販店に行った際にも、沢山の機能が付いた国産品に対し安い外国製品が多々~機能が多くても使いこなせない自分で、売れる?売れない?は、関税や円高だけの影響で無くなったのか?と思ってしまいました。


ヒアシンス

こんな記載をしながら「他の心配しないで、自分の心配しなさい!」状態です(^_^.)

今日の少し嬉しかった事~

左~スカーレット 右~ネリーモーザー←プリンセスアレクサンドラ

スカーレット ネリーモーザー

昨年、親株がお☆様に成ったスカーレット・・・’08年種まき組みの一苗が複葉に変化しました。今年は花に出会えるか?と期待が膨らんでます。
右のネリーモーザープリンセスアレクサンドラは、一輪だけですが二度目の開花です。新芽も出てるので春頃には、再度楽しませてくれそうです♪

 日々の出来事

4 Comments

fmama  

No title

こんにちは
ブルー色好きです♪
うわ~きれいっ! だれかのまね??
どこかのコマーシャル?

花を見てほっこり いいですね!

2011/03/02 (Wed) 14:58 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちには♪

> うわ~きれいっ! だれかのまね??
> どこかのコマーシャル?
↑コメ見て、えっ?と考えてましたが・・・似てるようなブログ画像等が
有りましたか???
CMと聞かれたら・・・
「北国の小さなお花屋さん」ですと答えます(笑)

ヒアシンスの花~ベル型の花姿がミリオンベルやシラー等と似通ってて可愛
いので・・・室内に花が無いのも含め・・・何度も登場させてます。。。

2011/03/02 (Wed) 16:15 | REPLY |   

fmama  

No title

ありがとう♪
ここだね お花屋さん♪
見に行きたいな うわっ きれいっ
感動をいつまでも♪ ねっ!

2011/03/02 (Wed) 21:50 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

まだ先のガーデニングシーズンで、今期はどんな花姿に
出会う事が出来るのか?と楽しみにしてます。去年より
綺麗な写真が撮れるように頑張りますね。

2011/03/03 (Thu) 05:13 | REPLY |   

Leave a comment