My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

歯医者通いの週末で、道路を歩いてるとご近所が除雪・・・一昨日&昨日の除雪週末に成ってました。
昨日の昼過ぎに降雪も収まり&屋根雪も落ち、2時頃から頑張っての雪移動でした。顔が腫れた状態の寒い外は、痛みが増すような???頑張っての食事に汗が噴出す昼食です(^_^.)

排雪作業後~

庭

我が家の屋根面積の半分程の隣宅窓前に雪が溜まった状態です。この場所を放置してた頃、雪の多い年は居間窓が埋まりそうに成った事があったんですよ。現在は、家内ベットが置かれてる事もあり屋根雪が落ちる度に排雪してます。

プリンセスアレクサンドラ

今日の歯治療で「片方で頑張ってたら腫れてしまいました~」に「何れは抜かないと駄目だよね!とりあえず痛み止めと化膿止めの薬を出しておきます」で清算・・・渡されない薬に「薬が出てないですか?」で、出た薬を確認すると「○月○日に出たのと同じです」の言葉に貰った記憶が無く「家に戻ったら確認してみます」で帰宅・・・
手元にあるのは初回治療時に戴いた痛み止めのみ!薬を利用したのは、今回の治療と別場所で腫れた今回の痛みに絶えられずの服用分だけでした。
今日はこんな事が有ったり、届いてたコーヒー屋さんの割引券(葉書記載)・・・コーヒー値上げもあり1割引券を利用しての買物・・・前回は2割引で2種をそれぞれに200g購入しましたが(店頭に並んでる値段が200gが100g単価記載より1割ほど安い)、2千円程度の暗算は出来る自分ですが計算が合わずに・・・100g単価計算からの2割引?とスッキリしない買物となりましたが「そうなんだ!」(再計算もせず)~美味しい豆なので再購入で寄った今日は200g記載からの1割引・・・得したような損したような気分でした(笑)

ストア等で「金額をご確認下さい」記載に、表示される金額を見てる奥様を見かけてましたが・・・見たり確認するのは必要なんだな~と思う出来事でした。多く打たれた時には間違いなく言うだろうけど、安く間違えられた時は、どうしてるのかな???な~んて考えてました(^_^.)
スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment