My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

2191~

陽が射し込む好天の朝でしたが、少しづつ雪雲が入り込み・・・また雪になる予報です。

今朝の空~

空

’05年の今日は家内が倒れた日・・・投稿記事を打ってるこの時間は、運び込まれた病院で処置中?医師からの話を聞いた後?そんな時間だったと思います。倒れてた前面道路には、沢山の雪が残りザクザクの状態・・・子供の入学式時にも雪があったような多雪年で、今年は少なく感じるんです。強い記憶だけが何時までも残り?基準になってしまうのか?そのように感じる「記憶」です。。。

ソゴチャボスティック~

ファレノプシス

胡蝶蘭から花茎?と期待しながらも根?とも思えるものが出現してるこの頃・・・日々見ても分からない様なゆっくりした成長・・・花茎だと嬉しいけど、どちらでもOKなんです。生きていれば何時かは咲くだろう!の思いなんです~
カミさんの六年間の進歩?回復?を考えると何でも我慢出来そうな???←これは嘘です。歯痛等の痛みは我慢できないです(^_^.)

七年目を迎えた今日・・・何もかもが、ゆっくり&のんびりに成った動きに時間経過だけが齢を増す毎に早く感じるこの頃に成ってますが、慌てても致し方ない事を受け入れられる齢に成って来たようです。。。

好天時の朝に・・・

雪だるま

折角の雪国&もう直ぐ無くなる雪?(期待を込め)・・・

雪だるま?「ゆっくり&のんびりじゃないよ~手足が無ければ動けない!」

と遊び、画像を見て貰い・・・

カミさん 「バーカ!」

と言われた午前でした(笑)

今日の日付に気づいた後・・・

「今日から七年目だよ。今年は、話せるように頑張ろうね!」

会話の闘病2191日目の昼でした。。。
スポンサーサイト

 在宅介護

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
胡蝶蘭からのが すごいね
どこかのお店でみかけた胡蝶蘭 つぼみになりそうなのをみかけて
うわ~よかったねと声かけるとえ?みてわかるんですか?
花と話しかければ 喜んでこたえてくれますよ~
むこうも笑顔でした^^
ゆきだるま! かわいらしい
会話もほのぼのしていますね
明るい会話 ありがとうね!
こっちもそうそう くだらない会話しますが、
家族落ち込んでるのを おかしくしてあげたりして
笑わせてあげています

2011/03/08 (Tue) 19:35 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

この時期に花が無い~と少しづつ増えた蘭達ですが、
過去画像を見ると、開花時期が夏、秋そして冬と様々
なんです。品種による違いも有ると思いますが、室内
環境が殆ど年中変わらないのも影響してるのか?と思っ
てます。

昨日は雪国らしく~の気持ちで小さな雪だるまを作って
みました。炭で黒い顔に成ってしまいました(^_^.)

2011/03/09 (Wed) 05:17 | REPLY |   

Leave a comment