My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

まったり~

まったり&のんびりの水曜日ですが、朝から微熱が続いてるカミさんです(^_^.)

入り込んだ陽射しが当ったオキザリス~

オキザリス

こんな色彩が、まったり日に似合うかと???少し早めの昼介護を行い、投稿準備でPC前に座ると・・・目の前が歪んでる?揺れてる?眩暈?「何か変だぞ~」と周りを見ると、揺れてるんですよね。地震の揺れものんびり&まったりに感じる揺れ・・・震度は?と地震速報を確認したら3!「これで3なの?やっぱり前回(12月)は5に成ってたな~」と思う揺れでしたが・・・「震源近くに被害がありませんように~」と願う昼頃でした。


今年の新芽~

マランタ

笑い話なんですが・・・
夕方にTVドラマを見るカミさんで、昨日も連続ドラマ(再放送)を見てました。介護時に見えた画面に「キムタクのドラマなんだ(キムタクファンの家内)良かったね~。ところで相手の可愛い人は誰?名前知ってるの?」に
「知ってる」の瞬き合図で、「教えて!」と何時もの五十音会話を始めた所・・・

「ア行」瞬き・・・「ア」瞬き・・・
「次の文字ね~」
「ア行、サ行、タ行」瞬き・・・「タ」瞬き・・・
エッ?と思いながら、若しかして???と思いながら笑いが出始めてしまう自分・・・
「ア行、サ行」瞬き・・・「シ」瞬き・・・
「ア・タ・シ」に「お前な~」と言う自分で、笑うカミさんでした(^_^.)

「今日は七年目だし、久しぶりにジィちゃんに電話しようか?」に瞬きをしたので・・・

マランタ マランタ

自分「○○です。元気にしてますか?変わりないですか?」

義父「元気にしてるよ。皆、元気かい?どうしたの?」

自分「今日は、△△が倒れて・・・」

会話途中に話を切っての「エッ!どうしたの?」

自分「いや、今日で七年目に成ったから電話したんだよ。△△に声を聞かせてあげて~」

仮歯状態で、話すテンポがスリムクラブ・真栄田状態の自分(^_^.)カミさんに受話器をあてると・・・

家内「こ・ん・ば・ん・は・~」

と戦場カメラマン・渡部陽一テンポで、確り聞こえた挨拶・・・

義父との遣り取りで・・・

自分「中々行けないで、ごめんなさいね。温かくなったら行きますからね・・・」

義父「もう温かく成ったよ!待ってるね~」

電話を終えた後に、「この親にして、この子あり?」な~んて感じながら・・・(^_^.)

帰宅した長女「爺ちゃん寂しいんだね~」会話・・・

昨日は、長女から「生きててくれてありがとう七年目!」でシュークリームを口にしてたカミさんです。

記念日の多い?何でもかんでも記念日?そして何でもかんでも「シュークリーム」の我が家です(笑)

次女は会社食事会で留守時の出来事でした。。。
スポンサーサイト

 日々の出来事

8 Comments

fmama  

No title

こんにちは
暖かい
こっちも何度も母にメールしています
母も寝てるようで 手術後のリハビリやお薬の影響でしんどそう
回復したけれどしんどいようで、大阪へ行くのもうすぐだから!
しんどいよー。。
毎回同じです
春休みを待ちながら。。。。
毎日が記念日これは素敵だね!
奥様と一緒に行けるといいですね

2011/03/09 (Wed) 16:08 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんにちは~♪
揺れましたね~!久しぶりの(?)地震で職場では皆で”今の震度何かな?”・・(がやがや)
横揺れが長く感じられました。

昨日は雪が降り今日も寒いです。暖かい春がくれば気持ちも前向きになりますけどね~(^^)頑張りましょう!
かわいい雪だるまの帽子・・・ポーションタイプのミルクの容器かと思ったんですが・・・違うかなぁ~??

2011/03/09 (Wed) 16:16 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪
こちらは、真冬日に成ってます。まだまだ春が遠いです(^_^.)

一人で居る義父に「こっちに出ておいで~」と言うと、寒い時期は
家を空けられない(水道やボイラー等の凍結)と来ないのですが、
昨日は「温かくなったから何時でもおいで~」と平気で言うんです
よ。まだ真冬日のある札幌&家内の遺漏交換も近い事もあり、GW
迄は出かけられない状態です。

記念日~「毎日」ではないですよ(笑)しかしながら、沢山ある記
念日です。。。

2011/03/09 (Wed) 16:48 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

昼の地震、こちらもゆっくりとした横揺れでした。眩暈?と
感じてしまってました。

雪だるまの帽子も雪なんですよ。ツバを付けられるような器
が有ったので、雪を詰め込み取ったものを乗せました。見て
くれてありがとうございます♪

2011/03/09 (Wed) 17:14 | REPLY |   

くぅ#  

いつものおのろけ話題はスルーして~(笑)
今日の地震はゆっくりと長い横揺れでしたね。
ひかるさんとまったく同じ状況で同じように感じていたので
なんだか可笑しくて笑ってしまいました~
ケガをされた方や漁業関係で被害も出ているようなので、笑い事ではないですね(-"-;)

2011/03/09 (Wed) 19:53 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#さんへ

おはようございます♪

> いつものおのろけ話題はスルーして~(笑)
↑この程度がお惚気なんですか?(^_^.)
いっつもデート記事ばかり乗せる方にチェックされ、かなり
困惑ですよ(笑)

何時の日か、デート外出が可能になる事を願い・・・その時
は、タップリ書かせて貰いますね♪

スノードロップ、ファイル内を再度確認・・・我が家での早
かった年(3/23)から、更に二週早かったです。。。

2011/03/10 (Thu) 06:28 | REPLY |   

achi  

こんばんは

地震には勤務中で全く気がつきませんでした
歩いていると感じにくいですよね。
奥様、ドラマがお好きなのですか?意志疎通がかなりおできになるのですね。素晴らしい。瞬きで会話もすごいですね。娘さん達のお母様、お父様を思う気持ちもいつも感心します。世の中暖かい家庭ばかりではないですからねぇ。
これからも家族団欒大切にしようと思いました

2011/03/10 (Thu) 19:20 | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

おはようございます♪

地震は、気づかない方がありがたいです。気づいてしまうと、
大きくなるかな?なんて心配してしまいます。。。

四六時中の対話は無理なので、退屈して気分が滅入ると困る
~の気持ちで、在宅介護開始からラジオとテレビを併用しな
がら音が耳に入るようにしてます。首や目の疲れも考えられ
るので、テレビは朝と夕方の決まった時間~夕方が再放送の
ドラマ時間なんです。
ラジオは事務所と殆ど同じ局なので、呼んでる声と笑い声が
分かるようにしてるんですよ。。。

2011/03/11 (Fri) 05:49 | REPLY |   

Leave a comment