FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

何時まで降るの?

AM7時頃から降り始めた雪。子供達が出た後、降り方が更に強くなり朝業務&デイケア準備終了と共に外へ・・・何故かしらデイケア日に降雪が重なり、今日もお迎え到着までに三回の雪かきとなり送り出した後に本格的に除雪開始・・・今年は、何時まで降るのか???と感じてしまう午前でした(^_^.)

少し前に「ひかるさん、今年は花(ヘレボ)が無いんでしょ!」の連絡で、除雪の午前に届いた宅急便の中を開けると・・・

sdワインレッド

sdの外側・ワインレッド系 内側・ホワイト系でピコティにスポットが入った花弁の可愛い子に出会いました♪

sdワインレッド sdワインレッド

今期は室内越冬鉢が無く、この子が初めてのご対面です。

sdワインレッド sdワインレッド

配送車に「遠い所から花が到着した?」の連想で、雪かき中断で箱内状態の確認・・・カミさんに「お友達がクリスマスローズを送ってくれたよ~」と見せると、何時ものアングリ表情?で喜んだ顔を見せてくれました♪

sdワインレッド


色々なポットが入ってた箱~

クリロー クレマ

種まき組みが外の今期で、久しぶりに見た双葉達です。ポット内に沢山の新芽・・・買物からの帰宅で再度眺めて「萌え~」の昼に成ってます(笑)

到着後に、我が家で一番気温が低い玄関へ移動し玄関内の暖房を止めた午前ですが・・・配送時から20度ほど高い気温に苗達が驚いてないか?と心配してます(^_^.)

今年も沢山の楽しみが増えました。ありがとうございます。。。

スポンサーサイト



  sdワイン系

0 Comments

Leave a comment