My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

時々刻々・・・

TVから入る情報に色々な思い・・・

投稿記事を書いては、削除の繰り返しの今日です。


災害エリア外で、何時もと変わらぬ通電でPC使用も可能エリア在住ですが、地震後の通信不通&今朝も一時間ほど業務サイトが使用不可。関東圏では輪番停電が始まり、次は東北・・・

途絶えた流通経路等から、今後の影響を心配する方たちも多いと想像する昨日&今日です。


言葉や文章が浮かばずに、消しては書き・・・新聞掲載の都知事発言タイトル「津波で我欲を洗い落とす」が目に付き引用させて貰いました。

来客に「札幌でも、ガソリン給油制限が始まってる」&TVからは「電池やガスボンベ等の買い溜めが始まってる」の状態・・・

日本のアイデンティティーを問われた都知事が「日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」(新聞より)

災害発生時=復興スタート時で、恵まれた時代を過ごしてきた自分達が未曾有の災害に遭遇し、復興を遂げる為には未曾有の我慢をしなければ成らない時に成ると想像してます。


我欲を捨て出きる部分を我慢する事も支援の一環と考えます。何も出来ずの自分・・・暖房ボイラーを5度ダウンに可動時間短縮、子供達の朝シャワー回数減命令で実行中です。

今日も大下げの日経!今後の経済影響を懸念しての海外投資家離れ?と考えてますが、必ず日本経済界は復興?復活?する(困る時に支援が出来ないなら投資なんかするな!~の思いです)。
政府や行政等の救援&支援に続き、多くの民間企業等が災害地への救援&支援に向かってる現在です。


必ず経済も日本も驚く時間で復興する~それが日本たる所以!と信じてます。







 日々の出来事