My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

息吹・・・

今朝も雪となり、被災地の暖を取る燃料や資材は大丈夫だろうか?と思う朝・・・

今朝、被災した家で片付け中の年配お父さん言葉が耳に入りました。

「笑いもんにならない。世界の人達に日本人の心意気を見せてやる・・・」


クレマチス

言葉に出来ない悲惨な災害地に「悼んだ気持ちを押し殺し至る所で既に復興が始まってる」と胸が熱く成ってしまいました。

クレマチス

災害地の復興&日本の経済打撃を懸念する海外の一部経済界や揶揄する一部人・・・TVで見たお父さんの姿に、必ず&驚く復興があると心強く感じた画像でした。


TVから流れる情報から、混乱が続く数日・・・民放各局それぞれの報道にも各署との連携を望むこの頃です。
昨日は夕食が終わった後に、話があるからこっちにおいでと、最近の出来事に色々な風評&個々の動きが目についての会話です。

節電協力の発言に「先ずは、言ってる本人宅の電気消せよ~」だよ。
昨日の帰宅後「○○さん、やばいね!」

何処から入手し、どのような判断になったのか?と感じての家族会話開始です。

報道やネットの見出しや風評から色々な言葉になってるようですが「発言内容や事実を分からずに軽々しく外で話す事じゃないよ」から様々な長い会話に成ってしまい、泣いてしまった次女・・・「怒ってるんじゃないよ。外の事、家の事の現実を話しただけ。そして今後の事についてもそれほど間違ってないと思うから皆で頑張らないと駄目なんだよ・・・etc」

この数日見聞きしてるTV情報等に、出演者の○○大学○○と専門家記載の発言・・・今朝は「内容が間違ってるので止めて下さい」に変化・・・


災害地以外の物不足情報など、煽るような報道は謹んで貰いたいと願ってます。買物へ出るタイミングもあり、纏め買いの我が家で明日は買物日・・・こちらの店状況はどうなってるのか???と思う朝です。。。


通電に問題なくネットも回復してる我が家エリア・・・この時こそ頑張って更新を続けようと考えてた数日でしたが、通信自体が他地域連携があり輪番停電前後等の通信集中等による障害も考えられるとの事・・・災害地で復活し始めた通信が再度途絶える事も考えられるとのTV情報・・・正しい情報と自分なりに考え、暫くは更新自粛?更新減?にさせて貰います。



スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

fmama  

No title

こんにちは~
第一グループ12時20分から停電
早めに食べておかないと、、、
TV見て時々ぎもんあったりします
東電の方が責任もってやるべきなのに自衛隊に任せる
自衛隊が協力しないとさっき放映が。。
食べ物や色々とを枝野さんが努力する 
いっぱいいっぱい話してる姿に
みんながツイッターでエールを送っています
ここ地域 地域の何人かが聞こえない私たちに
今放送ありましたとあるたびに携帯にメールが来ます
感謝しなくては!!
ガソリン使わないように今日も家にいます
必要な時だけ。。。
明日明後日は2回も停電なのでどうなるかなあ

2011/03/16 (Wed) 11:28 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪
災害影響で、大変だと思いますが頑張って下さいね。

少し前に、嬉しい発見がありました。被災地エリア在住の
リンクさせて貰ってるブロガーさんが、被災後初の更新~
「無事」報告がされました。嬉しくて涙が出てしまいまし
た。
被災地&周囲では、今後も大変な日々が長く続くと想像し
ますが頑張って下さい。

2011/03/16 (Wed) 11:42 | REPLY |   

naa  

ひかるさん

こんにちは!
今日はまた冬に逆戻りの秋田です。そちらはいかがでしょうか?
原発の問題をうけてTVに出てくるいろいろなお偉い方たち・・・・今朝は同じ番組に出ていたお二人が
それぞれ違う(?)見解を述べていて”何やってんの~!!”と思わず言いたくなりました。それでなくても素人には判りづらい原発の問題なのに!
あんな専門家達の意見に右往左往させられるんじゃたまりません。
早くこの深刻な状態から抜け出す方法はないのでしょうかね・・・。

明日予定されていた我が家エリアの停電はなんとか回避されそうです。

2011/03/16 (Wed) 15:14 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

東北方面の通電が18日頃に復旧するようですね(東北電力案内より)。
いよいよ輪番停電が必要になるとの案内も記載されてます。暫くの間、
不自由な時間が生じますが、火の元に気をつけて頑張って下さいね。

在宅状態なので、沢山の要・不要構わずの情報に接してます。無責任
な内容&統制が取れない一部報道には、辟易としてしまいます。
しかしながら、今は困ってる方達の復旧が一番&国民が助け合う時だ
と痛感してます。日本人らしく頑張る時ですね。

2011/03/16 (Wed) 15:30 | REPLY |   

Leave a comment