My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

'11年スタート?

今日は天候も良く、最高気温8度の札幌です。明日予想は9度~二桁気温に成らないかな?と期待してます♪

外のスノードロップも陽気に誘われ~

スノードロップ

漸く開花~逆向きハートが半分ほど見えた週初めに成りました。TVから「都心の桜が開花しました」の開花宣言に「札幌はスノードロップがやっとなのに・・・」の思い・・・嬉しいやら悲しいやらです(^_^.)


震災後の観光地や百貨店そして外食産業のお客様が激減中・・・前年比-40~50%の百貨店も出てるようですね。日本人気質と言うべきなのか?「こんな時に~」の自粛ムードがかなり大きく成ってる様子・・・お陰様を持ちまして、当方の問合せ等も激減状態で開店休業状態です(泣)
心配してても致し方ないので、室外越冬のポット達の作業を開始・・・まだ土が完全に融けてない中に、小さな新芽を出し始めてる子達に元気を貰ってました。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
静かに みんな控えめに行動。。。
畑もそろそろ 小松菜花が見えたし
クレマチス 新しい葉が伸びて来たし
庭に植えこもうかな。。。4月になってからやり始めよう思います
送ってくださった花たちも植えこもう!
からませて にぎやかにしたい夢を出しながら

2011/03/28 (Mon) 18:06 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

昨日の温かさで、雪融けが大分進んできました。今週は
温かい日が続きそうなので、一気に減りそうです♪

日当たり場所へ移動したクレマ苗達・・・土が融け始め
早い子に新芽が出始めました。外の幼苗達の越冬状態を
そろそろ始め、北国の小さなお店屋さん準備も行おうと
考えてます。

2011/03/29 (Tue) 05:05 | REPLY |   

Leave a comment