My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

息吹?

八年前の今日は、二十数年の会社員務めから離れた日・・・

長女の高校進学時で、当時流行ってたのが「花より男子(だんご)」でした。主人公牧野つくしのお父さんを連想する子供達で「パパ、仕事どうするの?大丈夫なの?」と言われてました(^_^.)


ファレノプシス


家内の長い闘病生活に更なる脳幹部出血での四肢麻痺と成っての介護生活が始まり、リーマンショクからの景気低迷~漸く回復傾向?と感じ始めた時の大震災に「ホンとに色々な事が起きるな~」と思う八年間でした。

毎年「今年も過ごせた~」と思う一年に成ってますが、またまた厳しく成りそうな数年に「今年も、そして来年も頑張るぞ!」と考える節目の日です。 南庭~昨日掘り出したニゲルの周り・・・

ニゲル


昨日、移動した山野草寄せ植えプランターに姫リューキンカとプリムラが発芽~

姫リューキンカ プリムラ

道路庭のチューリップ達~

チューリップ


昨日は福島県野菜農家の方が摂取制限に「もう駄目だ」の自殺ニュースを知り、痛ましい事件と感じてました。風評被害での減収が有ったり出荷制限&摂取制限・・・早く適正な制限を行って欲しいと願いつつも、死んだら駄目だ必ず支援はある&取り戻すチャンスが来るはず~と考えてました。

報道から聞こえてくる自粛ムードから復興景気に変わるまでは、厳しい景気状態に成ると考えますが必ず立ち直る事が出きると信じてます。

働き場所&家を失った被災者に「復興するぞ!」の元気な声が届いてます。沢山の命が亡くなり、生き残った尊い命の灯火を自らの手で消さないで欲しいと願ってます。
スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment