My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

掃除前・・・

朝方3度予想でしたが・・・マイナス2度!

ついでに・・・カミさんの体温が38.9度(AM4:00)です。昨日から投薬&クーリングを行いながらですが、今回の熱は中々下がらないです(^_^.)


早朝5時頃の公園画像~

公園

一昨日に「積雪0宣言の札幌」・・・残雪も間もなく消えますね。


公園

高台方向の空が明るく成り・・・



公園

上へ上ると、逆方向のMSが朝焼け・・・


寒かったですが、快晴の気持ちよい空~

公園 


寒空に陽の温かみを浴びてる雀達~

公園



追記に、掃除前の汚い我が家庭を載せました~ 画像のみです。品種名は画像に記載してます。



黒百合




黄色カタクリ




芍薬




チオノドクサ




イチゲサクラ



タツタソウ




ヘレボルス




イチリンソウ



雪融け後の北国の汚い庭です。色々な新芽が出始めたこの頃で、花も無いけど何度も外へ出てる状態・・・

寒く無かったら一日外へ出てても大丈夫だと思います(笑)

そんな週末ですが、今日も歯科医院通いです。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

8 Comments

Aozoraharuka  

こんにちは~

奥様 ご気分はいかがでしょうか?
気温の変化があるこの時期はやはり体温調節が難しいのでしょうね

一足?二足??遅いひかるさん地方もいよいよ春ですね
我が家ではチオノドクサはそろそろ終わりです
ひかるさんの黒百合やカタクリを毎年楽しみにしています♪

乾燥しきったこちらの冬よりは雪のお布団が植物たちには優しく感じます

↓「喫煙宣言」?「禁煙宣言」だといいのですが。。。

2011/04/09 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

mimoza  

こんにちは


自然のままのお庭です!
汚いなんてそんなことないですよ
新しい芽たちもぐんぐん伸びてきて
これから毎日お庭に出るのが楽しみですね♪

歯科・・・
まだまだかかりそうですか?
地震があったり、計画停電があったりで遅れていましたが
一足先に私は終わりました!

イチリンソウ・・・
早く見たいです。

2011/04/09 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

Aozoraharukaさんへ

こんにちは♪

カミさんの体温・・・僅かに下がりましたが、相変らずに
高体温が続いてます。この週末は、皆で介護です。。。

> ひかるさんの黒百合やカタクリを毎年楽しみにしています♪
↑今期も発芽してくれたので、花を見せてくれると思いますよ。

> ↓「喫煙宣言」?「禁煙宣言」だといいのですが。。。
↑「えっ、何?」と思い、見直したら「喫煙宣言」に成って
ましたね。今回は「禁煙宣言」です。歯医者後に買物へ寄りま
したがすれ違う方のタバコ匂い・・・結構、気になるものです
ね(^_^.)

2011/04/09 (Sat) 12:01 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんにちは♪

歯医者から帰宅です。当初は半年~と言われての治療開始でしたが、
少し早めに終わりそうです。治療する歯が残り1本・・・状態が悪く
延期中です。

イチリンソウは、落ち葉を捲っての撮影です。ミミズのように這って
る茎がイチリンソウの物で、小さな花芽が上がり始めてます。
実家&伯母宅庭の山野草が少しづつ家庭に定着してます♪

2011/04/09 (Sat) 12:08 | REPLY |   

fmama  

No title

こんにちは
近所と不在者投票いってきました
自然の庭 一番ですね
いっぱいあくびしながらでていますね
かわいらしいよ^^
奥様熱下がるといいですね

2011/04/09 (Sat) 16:17 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

選挙は明朝に行く予定です。家族全員の葉書が届きますが・・・
四肢麻痺&言語障害で倒れてからは選挙拒否?状態の家内です。
代筆しての投票も難しいんでしょうね(^_^.)

熱は大分下がり傾向・・・安定するのを待ってます。。。

2011/04/09 (Sat) 18:30 | REPLY |   

シンべリン  

こんばんは♪

雪が解けて地面が見えてきましたね〜
そして可愛い芽が沢山覗いてきて
嬉しい春がやって来ますね♪
タツタソウの芽が・・・ちょこっと、、付いてますね^^
我が家のは小さな株ですが10個位咲きました、、
がもう散り始めています、ひかるさんちのお花楽しみにしています♪

奥様熱が下がって早く安定するといいですね

2011/04/09 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

シンベリンさんへ

おはよございます♪

北国のなが~い冬も間もなく終わりそうです。
新芽を見ながら掃除で、これからの一月程度が
新緑や春の花・・・嫌な蜂も来なく一番安心出
きる庭です。

> 奥様熱が下がって早く安定するといいですね
↑ありがとうございます。とりあえ37度台とな
り血圧・脈拍も大分安定へ向かい始めてます♪


2011/04/10 (Sun) 03:51 | REPLY |   

Leave a comment