My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

何だかな・・・

被災地方面に続く度重なる余震・・・大きな地震による歪から「規模も大きく収まる時間も長くなる~」と聞いてても「もういい加減にして~」と思ってる方が多々と想像します。未曾有の災害=未曾有のエネルギーなんでしょうが、何時まで続くのか・・・早く収まって欲しいですね。。。


今日の空~

空



空き地~

セキレイ 



救援機かな???~頑張れ日本!頑張れ国民!

ヘリコプター




セキレイ

原発事故レベルが「7」へ変更との発表がありましたが、TVから見える発表者の表情に緊迫感が感じられないのは意図したものなのか?東電&保安員等など・・・皆さん同様に緊迫した雰囲気が無いように思うのは自分だけなのか???
今は早い収束を期待してますが、レベル悪化報告?発表?も今までと何も変わらない発表に思えて仕方ない・・・


南庭

事業開始や運営等に色々な事があると想像するけど、今回の事故で困ってるのは周囲の方であり電力使用者&多くの一般国民・・・誰がどうした、政治だ官僚だ、与党だ野党だ、とか言ってる時じゃない・・・


今日のニュースで、札幌の店等から義捐金(募金)盗難報道が有りましたが、募金詐欺や盗難・・・虚しく成ってしまいます。。。 今日で禁煙12日目・・・

スタートは「無いから吸わない~」の禁煙でしたが、約三十年の習慣から・・・一日の中で数回は、吸魔に襲われる時があります(笑)

決まって、朝や食後そして仕事や作業のひと段落時・・・

最近は、口寂しさ?や食べ物が美味しく感じる事と歯医者通いで大分良く成った口中・・・そんな要因から、何かを食べたい衝動が起き・・・マイブームは「漬物」に成ってます。。。

野菜好きな事もあり冷蔵庫内の食材を浅漬けして口中へ・・・お菓子等を食べたくなる事も多いのですが、禁煙の反動なのか?と考え・・・出きるだけ野菜等の摂取で乗り切ってますが、半月も経たない内にこのような状態で良いのか?と思うこの頃です。。。

 日々の出来事

2 Comments

mimoza  

こんにちは


頑張ってますね~~

長い間の習慣・・・
それよりはお野菜の漬物やらたまには甘い物の方が
身体にいいですよ~~~

応援してますがんばってくださ~~い!!

今日の青い空もとってもきれい♪

2011/04/12 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんにちは♪

空気も食材も、凄く美味しく感じるこの頃で、多分、止めてしまうと
思いますよ。

甘いものも大好きで・・・昨年暮れの検診で引っかかった数値がある
ので注意してます(^_^.)

今日の空を見てると、少しだけ季節が変わった?そんな気がした空で
した。。。

2011/04/12 (Tue) 17:52 | REPLY |   

Leave a comment