My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

’11年初日♪

今朝の空~

空

「パパ、今日の夕食は二人だから何か買ってくるね~」と出勤した次女・・・夕食作りが無く気持ち&時間にも楽をさせて貰った日です。。。


日中気温が15度超え・・・

グランドカバー

グランドカバーの緑も濃く成ってきました。上の蔓は、モンタナ系テトラローズのものです。


今期の初開花~

チオノドクサ

スノードロップには申し訳ないのですが、自分の中では初開花を争うチオノドクサとクロッカスのどちらかが咲くとシーズン開始!の気分なんです。今年はピンクが先?と感じてましたが例年通りにブルーが先でした。クロッカスより早いのは久しぶりです。。。


ddパープル系~

ヘレボルス

初めて花に会えそうな・・・過去に咲いた形跡がある苗ですが、自分が見るのは初めてです。


何か言った?と、まだまだ頑張ってくれてるスノードロップ~

スノードロップ

フラワーポット内の原種チューリップにも蕾が上がり始めたこの頃・・・インテグリフォリア系の三種も元気な新芽が出てきました。この内の二種(龍安とアフロディテ・エレガ・フミナ)も初花に成るかな???


僕も今期初開花だよ!と南庭に目立つ白花です。間もなくクロッカス達と競演になります。

ニゲル

最近の政治家発言や災害からの二次被害?と思える倒産・・・気持ちが萎えてしまいます。観光地のキャンセル等を聞きながら「(外食産業や他産業諸々に)大変だよな~」の思いで居ましたが、隣町のバス会社が倒産・・・
色々な所に影響が出始めてますね。。。


ss黄色系~室外では初開花に成りそうです♪

ヘレボルス

大阪知事と市長、都知事と節電啓発担当相の対決に「何なんだろう?」(マスコミが面白おかしく取り上げてる?と思いながらも)両者共に日本や各行政を考えて話してるんだろう~と思いながらですが、与党内の災害対応批判やら「手伝ってくれと言われてないから・・・」等のニュアンスで話す前首相・・・

被災した方達が避難先で、放射線風評から医療の受診や子供達間の対応&農作物や魚介類諸々の産業で大変な思いをしてる中・・・働き場所も無くなりこれからどうしようと多くの方が悩んでる中・・・手伝ってくれと言われないから?初期対応への批判?・・・そんな状態でも高い給料が出てる政治家達???批判以外の仕事内容が聞こえて来ない~

聞こえてくる報道に、行き違いもあるのかも知れないけど・・・知識や経験諸々の事が善処に向かって貰いたいと願ってます。


スポンサーサイト

 庭の植物

0 Comments

Leave a comment