My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今日の庭~

気温15~17度予想の札幌・・・現在は、曇天で風もあり室内苗達も家中で待避中です。。。


ゼラニューム


室外苗達の植替え土が無くなり、久しぶりにホームセンターへ・・・チラホラとHCのガーデニングチラシも入り始め、昨日はクレマチスにご対面・・・置かれた美佐世とHFヤング開花苗に、ハウス栽培を羨ましく思う昨日でした。


追記~庭植物達です。


旬の野菜~地続きの隣庭のアイヌネギ(ギョウジャニンニク)

ギョウジャニンニク


タツタソウ~

タツタソウ


フキノトウ~

フキノトウ


黄花カタクリ~

黄花カタクリ


クレマチス~今年もソフィーが元気です♪

ソフィー


チオノドクサ~少ない花数に「何処へ行った?」と感じてましたが、少しづつ見え始めました。

チオノドクサ


芍薬~1本だったものが随分と増えました。今年で何年目???

芍薬


ヘレボルス~漸く開き始めました♪

黄色系


クロユリ~小さな子達も現れ、順調に増えてるようです♪

クロユリ




画像だけ見てると、広い庭に感じるんですけどね・・・


外作業も漸く順調に進み、販売苗にも手を付け始めて根確認をしながらの植替え中です。
何時に成ったらHCに置かれた開花苗のようなものを出せるのか???そんな状態です(^_^.)
スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんにちはv-22
ご無沙汰しておりました。
広いお庭に見えますよ。色んな植物が植わっていますから...。
いよいよ春到来というような気分になってきましたね。
ふきみそとか作らないのですか?
とっても美味しいですよね。
我が家ではブドウ園の隅にあるので、見つけるとすぐ刈り取ってきてしまいます。
今日は妙に暑いくらいでした。
これから多忙になりそうです。

2011/04/15 (Fri) 18:05 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

こんにちは♪

お出かけ後・・・行方不明?と心配してましたよ(笑)
ふきのとうは向かいの空き地でギョウジャニンニクは隣庭で・・・
手を出さずにお終いですよ。。。
家庭で採れそうなのは韮ぐらいですよ。いよいよ農作業時期到来で
すね~頑張って下さいね。。。

2011/04/15 (Fri) 18:51 | REPLY |   

Leave a comment