My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雪・・・

何時までも降る雪・・・


ニゲル


三寒四温と言われるけど、気分的にもかなり遅い春に成りそう・・・


追記は、今日の画像です。。。


降雪があった寒空~

空

風が強い一日でしたが、少しだけ散歩・・・


近所庭~

ヘレボルス




ヘレボルス ヘレボルス



我が家庭~

ヘレボルス ヘレボルス

何年経つと大苗になるのかな???ニゲルはかなりの年数になってるけど、新芽が出ると掘り出しての繰り返し・・・何時に成っても増えてません(^_^.)




スポンサーサイト

 クリスマスローズ

6 Comments

mimoza  

おはようございます


こちらは夏日だというのに
ひかるさんの方はまだ雪は降るんですねぇ・・・

同じ日本?いや、ちょっと違う?そんな感覚です。

お花たちも春を待っているでしょうね♪

2011/04/17 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

> 同じ日本?いや、ちょっと違う?そんな感覚です。
↑実は、ここはロシアなんです(^_^.)
震災後一月が過ぎ、余震揺れも殆ど感じない北海道で
現実の出来事が夢のように思えてしまうような時があ
るんです。

去年?一昨年?は、27日に屋根からの落雪でクレマ苗
が被害・・・まだまだ安心出来ない雪です。

2011/04/17 (Sun) 10:12 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは、お久しぶりです。

こちらも夏日です・・・v-206
今日は長そで一枚でいられました・・・ちなみに、立ち寄ったお店の店員さんはノースリーブ!v-12お若いからかな。。。

雪の中でも、お花たちはちゃんとつぼみを持って、そしてお花も。。。
健気ですね~。
春が待ち遠しいですね。

こちらは余震が続いています。
ちょっとの揺れでは驚かなくなりました・・・

2011/04/17 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようございます♪

関東は既に夏日ですか~こちらは、漸く真冬日の言葉を聞かなく
なりました。こちらのガーデニングシーズンは例年通りのGWが境
です。

> こちらは余震が続いています。
> ちょっとの揺れでは驚かなくなりました・・・
↑当初はTV画面の警報音にドキッとして、画面内の揺れに気分が
揺れてました。関東方面の揺れが早く収まると良いですね。

2011/04/18 (Mon) 04:50 | REPLY |   

fmama  

No title

こんにちは
背中が痛いです
右手で打っています(あせ
雪降ったんですね
昨日寒くて、、風邪ひいたかなと。
左があるので半袖着て長袖前あき着てるまいにち
今までになく、、
主人が半袖着るのをユニクロで購入し、着ています
不便だなあと実感したいま・・・

2011/04/18 (Mon) 17:35 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪
あまり無理せずに過ごして下さいね~

先ほど「君子蘭」タイトルを拝見・・・我が家も昨日から
定番のオレンジ花が見えてるのですが、ダルマ系君子蘭で
花茎が伸びずに掲載不可状態です(笑)もう1苗は確りと伸
び綺麗な姿を見せてくれるのですが・・・

昨日朝は雪で、今週は寒い日に成ってますが・・・本日で、
我が家庭の雪が無くなりました♪来週は、少し気温が上がり
そうなのでガーデニングシーズンに成りそうです。

2011/04/18 (Mon) 17:55 | REPLY |   

Leave a comment