My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

寒いです~

何時に成ったら温かくなるのか・・・そんな事を思う週始めです。。。

寒い中に、土中から出てる新芽を見つけては~モエッ?ニタッ?と、こんな所にも出てきた~と思う自分ですが、
興味が無い方たちには不気味でしょうね(^_^.)


オダマキ

イチゲサクラの蕾も間もなく開きそう・・・数日前のホワイトレディも室内外を行き来しながら蕾が伸びてます。

イチゲサクラ ホワイトレディ




クロユリ

クロユリの子供達も増え始めてるこの頃です♪


ヘレボルスたち~

ssワイン系 ssワイン系

この子は去年とは全く違うような???現在は、七三分けのボーイッシュな女の子に成ってます。。。

ss黄色系 ss黄色系

手振れ補正が付いてないマクロレンズ使用・・・PC移行後にボケボケ発覚で撮り直しも度々です(^_^.)

背丈の低い地植え山野草も多くなり、低い三脚が欲しいこの頃です。コンデジで使用してた三脚で撮ると重さに耐えられない状態です。。。


 日々の出来事

2 Comments

mimoza  

こんにちは



レンズは・・・
マクロも望遠もいろいろあるものの
肝心のカメラが前からのフイルムを使うのしかなく
デジイチが欲しい欲しいと思ってはいても
社員割引はたったの20%・・・

なんとかひかるさんをまねて
デジカメでも露出なるものを考えて撮るようにしています

まぁ、その際の手のぷるぷるはどうにもならず
曲がったりぼけたり(なんで?)

上手に撮ってみたいと思うこのごろです。




2011/04/18 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんにちは♪

量販店の方が割引率が高いんですね。値段の付き方や流通の
あり方に問題多々と感じるんですよ(^_^.)

低い位置でファインダーを覗けずにライブビュー撮影・・・
しかしながら老眼?近眼?でピントが合ってるのか否かが分
からずの撮影に成ってます。低い位置で使用出来る三脚があ
ればじっくり見えるの思いなんですよ。
ネット内を検索し70%オフの代物を見つけ注文してしまいま
した。使える物か否かは届かないと分かりません(^_^.)

2011/04/18 (Mon) 15:52 | REPLY |   

Leave a comment