My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

天気が良くて~

昨日に続き、今日も好天の札幌・・・テレビの降雪画像に「隣町で雪が降ったんだ~札幌でなく北広島なの?」と思った昨日でしたが、広島県で雪が降ったようですね。今年も不思議な年なのかな???



昨日はこんな日中で、数少ない開花植物達を撮った日です~

空


こちらは今朝~左・水撒き後の苧環 右~チオノドクサ

オダマキ チオノドクサ


追記は、昨日&今日の画像です。。。
昨日から今朝にかけての空~

空 空




空 空

最近は夜明けが早く~5時前には明るく成ってます。とても嬉しい夜明けです♪


南庭~南側から

南庭


南庭~北側から

南庭


チオノドクサも増え~

チオノドクサ チオノドクサ


右~今年初の蝶々です。もう直ぐ蜂も来るのかな???(^_^.)

ss黄色系 蝶々

黄花カタクリの葉~新緑がとても綺麗に感じた今日です。。。

黄花カタクリ


「故郷」・・・昨日、ふと思い浮かんだ文字で、辞書を引くと「自分の生まれた育った土地」

在宅介護で実家へ行く機会が少なかった数年で、去年の母の死去で更に減ったような気がしてますが・・・行こうと思えば行く事が出きる故郷なんだよな~と思うんです。

行こうと思えば行く事が出きる~と考えた事が無かったですが、今回の原発避難そして北方領土と入れない(行けない)故郷があるんだよな~と「故郷」を改めて考えてました。


スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

おはようございます
肌寒いゆうべ 今朝も肌寒いです
薔薇にぎやかになって クレマチスもにぎやかに、、、

つぼみがあちこちに 
左手使えるまで伸び放題??のクレマチスを
ぐるぐるしてあげたい。。。

2011/04/21 (Thu) 07:12 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

今日は曇り&雨で気温も低く・・・室内組みは車椅子移動で
邪魔になるトレーだけを室外移動中です。。。

手の不自由が早く解消出きると良いですね。当方の歯医者通
いを早く終わらせたく、今日も行ってきましたが・・・「次は
こちらでその次はここで~」と今までと違う場所を指摘されて
来ました。「そこなら以前麻酔した時に一緒に治療してよ~」
と思いながら聞いてました(^_^.)

2011/04/21 (Thu) 12:37 | REPLY |   

Leave a comment