My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

早春~

九州&本州と桜前線が急ぎ足?で北上中・・・来週辺りには、津軽海峡を渡り北海道へ到達しそうです。

南方面のブログで、彩り豊かな開花画像を楽しませて貰ってるこの頃・・・

既にクレマチスの開花が始まり、とっても羨ましく思いながらの日々を過ごさせて戴いております(笑)



数日前の散歩時画像~

ヘレボルス



ヘレボルス ヘレボルス

南側の日当たりが良い庭で、我が家エリアではかなり早い開花に感じます。

昨日夕方に見たTV・・・

ガーデン(偶然に故郷のガーデンでした)へ行かれた方が「クロッカスが咲き乱れてました~」の投稿~

まだまだクロッカス時期で、時間とお金を使ってのクロッカス見学気分には成れない・・・GW頃までは桜が楽しみな道産子です。。。 今朝・・・

長女「パパ、爺ちゃんに電話したよ~」

自分「パパとママは、昨日の夕方に「おめでとう電話をしたよ~」・・・」

長女「帰りにママの誕生祝いケーキを買ってくるね~」

自分「なんで今日なの?」

長女「明日は遅く成ってしまうから、今日がママのお祝い・・・」


と昨日が義父で明日がカミさんの誕生日~子供達の勝手な都合で今日がお祝い日に成ってしまいました。先に言ってくれたら昨日の買物時に終わらせたのに・・・と思う朝でした(^_^.)


今朝空~

空


早朝の空を眺め、今日の天候は???と予想しながら(天気予報を見た後ですが・・・)・・・

sdピンク系~昨年の花と雰囲気が変わり、今年仲間入りの子とsdピンク系三姉妹に成りキャンディーズの様です♪

ヘレボルス


屈み込んで撮影を行ってると・・・


シメ

頭上の梢に、ヒヨドリ、シメ、スズメ等が飛来・・・


少し明るくなり~

タツタソウ


イチリンソウの蕾が膨らみ始め~

イチリンソウ


チオノドクサもまだまだ元気に・・・

チオノドクサ


我が家の庭では、これから咲くヘレボルスも・・・

ヘレボルス


土色の中に、咲いてるヘレボは目立ちます~

ヘレボルス

クロッカスとニゲルが固まり~

クロッカス


花が少ない時期なのに、茶色の地面に屈み込んで色々な事をしながら・・・

何をしてるんだろうね?と思われながら・・・で・す・が・・・

家の周りから見える空~散歩時の植物~庭の花~と、未外出状態でも被写体が増え始めたこの頃・・・

楽しい時間が増え始めて来ました♪
スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

fmama  

No title

こんにちは
チオノドクサたち 生き生きしてるね!
春から夏に変わっていくと思うと
早く左手治って日当たり対策しないとなあ!
木がないから。。。。。

2011/04/26 (Tue) 14:42 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

室外の子達は、放任で自然に任せきり状態・・・お陰様で、
自分が世話するより元気に育ってます♪

関東圏は、早くも春から夏への変化なんですね。庭に木陰や
日陰場所がないと辛い陽射しですね。今年は節電関係で人に
も陽射し&暑さが影響しそうですね。猛暑に成らない事を祈っ
てます。

2011/04/26 (Tue) 16:11 | REPLY |   

mimoza  

こんばんは


すっかり春らしくなってきましたね

お花たちも我先にと出てきているようです
そしてひかるさんのクレマたち
今からわくわくして待っています!

2011/04/26 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

まだまだ暖房が必要な北国ですが、マイナス気温も無くなり
漸く室内苗を外移動・・・店先にもパンジーやビオラ等の寒
さに強い花が並ぶようになりました。

外のクレマチス達は、漸く芽吹き始めました。茶色枝に少し
だけ緑・・・そろそろクレマモードに変わる時期ですが、今年
はヘレボも頑張ってくれ楽しませて貰ってます。。。

2011/04/27 (Wed) 04:59 | REPLY |   

智太郎  

富士山を見ながら靜岡:御殿場・山梨・長野へ日帰りドライブ旅行

綺麗ですよね?GW2011日帰りドライブ旅行で靜岡県東部地方から富士山を見つつ御殿場・山梨県~長野県へ休日を楽む写真記事にしました。

2011/05/04 (Wed) 10:52 | REPLY |   

ひかる  

智太郎さんへ

初めまして&コメントありがとうございます。

どちらから寄って戴いたのか~と思いながら、一月の意識不明から
社会復帰記載にブログへ寄らせて貰いました。

面白おかしくの記事が多々・・・共感出来る内容の記事が沢山あり
ました。改めて寄らせて貰います。

2011/05/04 (Wed) 11:48 | REPLY |   

Leave a comment