My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

久しぶりに2投稿~

毎年、誕生に戴く友人から戴いた切り花です。ありがとうございます。。。

プレゼント

ピンクのガーベラにブルースター(オキシペタラム)・・・白花は何かな?と思いながらです。。。

ガーベラ ブルースター

淡い色合いの綺麗な花でベット廻りが明るくなりました♪

本州方面ではクレマチス開花が始まり、我が家のクレマ伺いの方も居るので現在のクレマ達です(笑)


左~パテンス系ドクターラッペル 右~インテグリフォリア系ヘンダーソニー

ドクターラッペル ヘンダーソニー

アトラゲネ系等もパテンス系と殆ど同じ状態で、アーチの開花や車庫フェンスのユキオコシもまだまだ先の予定です。。。


左~アフロディテエレガフミナ 右~ハクレイ

ADEF ハクレイ

花島、アリョヌシッカ等などインテグリフォリア系は、やる気が見える?まんまん?の様子です。


左~ドクターマリー 右~レディバードジョンソン

ドクターマリー レディバードジョンソン

ヴィオルナ系は鉢植え苗の芽が伸び始め、上のドクターマリー、若紫、白磁の去年組の新芽が増え楽しみな状態に成ってます。地植え組のテキセンシス系達含め日当たりの良い組は、新芽が続々と出始めました。今年も頑張ってくれそうな地植えテキセンシス系です♪


午後、外へ出てると空気が温かく感じ温度計を見ると15度!寒い日が続いてた事もあり、陽射しがとても温かく感じるです。。。

ヘレボルスが「撮って~」とシャキッと立ち、横向き状態・・・数日前に下から苦労しながら撮ってたのが嘘のような(右の子)・・・

sdピンク系 sdピンク系 sdピンク系

今年仲間入りした左の子、中央&右の子は今年の変身で、ピンク系sdの三姉妹?に成りました。

イメージ的に、左~蘭ちゃん 中央~ミキちゃん 右~スーちゃん なんてどうでしょうか???

 

スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment