My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

咲いた~

夜明け前から外へ出た朝・・・陽が昇る時間に、一気に明るくなり変化する景色に気分の抑揚?を感じたりします。何度見ても夜明け&日の出は好きです・・・


空

海から二十キロ以上離れた我が家ですが、朝方にカモメの鳴き声が聞こえるんです。

今朝も鳴き声方向を見ると~

カモメ カモメ

突然、真上を飛ぶカモメたち・・・何処へ行くのか???と思いながらですが、結構聞こええる鳴き声です。

時々雨が降り、クレマチス苗の地植えも進まずに長女と昼食でのお出かけ・・・

空


帰宅時には晴れ間が広がってました♪


追記は、ガーデニング画像~
室内では、二年ぶりに見るクリスパエンジェルが開花~

クリスパエンジェル



クリスパエンジェル クリスパエンジェル



昼食から戻り、玄関前を見ると~

チューリップ

今年の初チューリップ♪

チューリップ チューリップ

ペルシアンパールが可愛く開き始めてました~


ヘレボルス達~

ヘレボルスヘレボルス



ヘレボルス ヘレボルス



南庭の植物達~

庭


陽射しの当った植物達が、とても気分良さげに・・・

庭 庭


何だかんだと外へ出てた時間が長かった今日・・・今年は越冬出来なかったのか?と、思ってた山野草の数種に発芽発見したGW初日です。八重リューキンカ、キンバイソウ、イカリソウetcの新芽を見つけガーデニングモードが高まったGW初日に成りました♪

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
かわいいチューリップも咲いていよいよ春本番ですね!
室内とは言えクリスパエンジェルも開花ですか~~!?
私も早くクレマチスの顔が見たいです。関東方面からはもう地植えのクレマチスの開花の
声が聞こえてきてます。
GW中、気温が上がってくれればどんどん成長するんでしょうが・・・ね。




2011/04/29 (Fri) 17:08 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

> かわいいチューリップも咲いていよいよ春本番ですね!
↑原種系ペルシアンパールが例年のように一番咲きに成りました♪
去年は、病院通いで何時咲いたの?と感じる状態でしたが・・・
ガーデニングシーズンが到来しました。マルハナ蜂も初飛来のGW初
日でしたよ。。。

> 室内とは言えクリスパエンジェルも開花ですか~~!?
↑お☆様にしてしまい、禁煙のご褒美で再入手した苗です。室内組
み?(出し入れしてる)のホワイトレディに蕾が沢山付き、開き始
めてましたが・・・昨日の風で倒れ蕾が大分落ちてしましました(^_^.)

何度も落としてしまう位置なんですが、置いてしまうんですよね~

山野草達の発芽確認で、気持ちの良いGW初日になりました♪

2011/04/29 (Fri) 18:06 | REPLY |   

fmama  

No title

おはよう
朝はひんやり。。。
左手や痛みあるところが 痛くつめたく感じます
お花達 ひかるさんのお休みに見て!と
おしゃれしていますよ~
かわいいですね

2011/04/30 (Sat) 07:48 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

左手大丈夫ですか?したい事が、た~くさんあるでしょうが無理
したら駄目ですよ。適度に~ですよ。

朝から気温が上がり始め、久しぶりに外の空気を入れ換気中の事務
所です。植物達は、土中から頭を出し始めたものや枝から芽吹き始
めたものが見え・・・カメラ持参でワクワクしながら楽しんでます。

2011/04/30 (Sat) 10:36 | REPLY |   

Leave a comment