My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

晴れたら良いね~♪

今朝も早くから外へ~

空

室内へ入り聞こえた予報・・・最高気温18度予想です♪

クリスパエンジェル

フリフリの剣先弁が反り返り、可愛い壺クレマに成りました。。。 何時ものヘレボを撮ってた朝・・・

弁先にあわせたピント(左)蘂にあわせたピント(右)~どっちが綺麗に見えるの?と思いつつ・・・


ddパープル系 ddパープル系


ddパープル系 ddパープル系

自己流の撮影で、どちらが・・・の思いや考えもなく撮ってます。ブログに使ってるのは右側の蘂にピントを合わせたものが多いですが、ヘレボ等はライブビュー撮影が多くなり・・・老眼の目に見えない事が度々・・・ライブビュー撮影は電池消耗が激しいですね(^_^.)





sdブラック系

大分開いた花弁・・・sd記載のタグで、ネクタリーがどのような状態?と覗き込んでますが、まだ見えないです。
気温上昇で一気に開くか???

昨日は、マルハナ蜂も初飛来・・・楽しいガーデニングが長続きしますように♪


スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

くぅ#  

弁先♪

こんばんわ^^

個人的にはこのアングルだと弁先の方が断然好きです!!
もっとシベが見えるアングルなら、シベを主役に・・花弁を脇役に捉えるのが好きかな~

好みの問題ですから。
撮る人の好みが一番だと思いますよん。^^
↑珍しくまともなコメント!?


2011/05/01 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようございます♪

とっても、良い発言?記載?コメントだったので「ちゃん」記載に
させてもらいましたよ。
画像をクリックして戴き、比較して戴きありがとうございます。

今年のヘレボ達、室外越冬で綺麗な花を見せてくれてます。HP内の
Photo・山野草に今期ヘレボ画像を追加中です。約一年の空模様に
成ったのでこちらも掲載場所を作りました。暇な時にでも見て上げて
下さいね~

2011/05/02 (Mon) 04:54 | REPLY |   

くぅ#  

たはは…。^^;
いつも「ちゃん」付けしてもらえるように、ガンバローっと。(笑)

解析でクリック先まで見てくれてありがとう~www
流石にケータイでは写真を見比べるには限界があるのでね~。(-"-;)

降り続ける雨のせいで、開きだした初開花のヘレボも撮ってあげられましぇん。

2011/05/02 (Mon) 05:55 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

今後は「ちゃん」にしてあげます~

> 解析でクリック先まで見てくれてありがとう~www
> 流石にケータイでは写真を見比べるには限界があるのでね~。(-"-;)
↑見てないですよ(^_^.)小さな画像で、クリックしなければ違いが分から
ないような?~比較してくれたんだ・・・と感謝してましたよ。
(老眼状態の自分の目では、間違いなく違いが分かりません)

> 降り続ける雨のせいで、開きだした初開花のヘレボも撮ってあげられましぇん。
↑GW後半も天候が悪いようで、今日は暴雨警報エリアも出てますね。

PS-投稿を見直したら「くぅ#ちゃん」どころか「く」に成ってました~

2011/05/02 (Mon) 09:52 | REPLY |   

Leave a comment