My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨・・・

昨日は最高気温18.8度発表の札幌でしたが、玄関前の気温計が昼頃に20度に成ってました♪

ヘレボルスの開きそうで開かない蕾・・・

sdブラック系

三番目の花が開いてた朝。「大食いの子供が米粒を付けてるような?今時そんな子も居ないだろう」と独り言~

左~一番花 右~二番花

sdブラック系 sdブラック系

ネクタリー部分が見えた昨日でしたが、二番花を見る限り完全なsdに成り切れず・・・今期、初めて花に出会った子です。

天気が良く気温も高めに成った昨日・・・最高のガーデニング日和でした♪

古いプランターの土と枯れた植物を少しづつ整理し、新たに山野草を植え込み開始・・・

数が少ないのでアッと言う間に終了です。

雑草

小花を撮って遊び、新芽を眺め・・・誰?と植物観察したり・・・

毎年、花が直立してくれないな~と思う子・・・

ジュリアン ジュリアン

いつの間にかイチゲサクラソウと記載してましたが・・・プリムラ・ジュリアンだったような???
そんな曖昧な状態で、毎年咲いてくれてる子です。


今朝の開花~

ddエレガンスホワイトスポット


初室外越冬で開花へ至り、例年よりピンク系が入りスポットが多くなりました。

スポンサーサイト

  sdブラック系

0 Comments

Leave a comment