My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

まだ、まだヘレボ・・・

時折雨が降る曇天のGW後半スタート・・・


茶色だった庭に緑が増え始めたこの頃~

南庭

早くから活動し始めた長女が事務所入口から「行って来るね~」と外出・・・

何処へ行くのかと聞くとニセコへ・・・

TVから見えた峠画像の積雪を心配してます・・・


南庭 アプローチ横

左側には、プランターを載せる木製棚がありましたが寄せ植え等で移動し軽くなった棚が・・・昨日の風で前倒れ!気付いた時には、ヘレボ達の花茎上となり花茎に支柱を立てた今朝です。。。

漸く咲き始めたヘレボルス達も居ます。まだまだヘレボルス季節の札幌です。桜は何時なんだ???


追記~近場へ外出してましたが、天候回復で庭植物と戯れてました。午後の庭画像です。 陽が当たった庭は気持ちが良いです♪

南庭



外出から戻ると、玄関先でキクザキイチゲが待っていてくれました♪

キクザキイチゲ ssイエロー系

南庭での作業後に撮ったイエロー系~西陽が当たり始めましたが、気持ち良さそうです。


矢車草~伸び始めの葉姿を面白く感じてます。僕もまだ頑張ってるよ!とニゲル~

矢車草 ニゲル


ヒアシンス~だと思ってますが、花数が何時も少ないです。誰が植えたか分からない球根植物・・・シラー?まさかね~

ヒアシンス タイツリソウ

タイツリソウも元気に伸び始めました。遠出から帰宅した長女・・・「ホワイトアスパラ買ってきたよ~」とホワイトアスパラに似た色の伸び始めたタイツリソウ~


チベタヌスの葉も元気に展開中~お☆様に成らなくてホッとした苗です♪

チベタヌス ssブラック系

開花苗を迎えない我が家・・・幼苗で迎える為に、流行から遅れること数年の庭植物達でブラック系のヘレボ達が漸く咲き始めてる庭です(^_^.)


昨日の風で被害にあったヘレボ・・・

sdピンク系

帰宅後に後ろのスペースに、大株に成ったクレマチス3種(プリセンス・アレクサンドラ等のピンク系と間にアルケミラモリス2苗を地植えにしました。今期は明るい空間を作ってくれるかな~と空想?妄想?してます。。。


スポンサーサイト

 クリスマスローズ

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
遅くにおじゃまします
めずらしく起きていますが、、書き終わったらおやすみしますね
今日はひんやり 寒かったです
暖かくしなくちゃと上着着て。。。。
北海道いまクリスマスローズ咲いていますね
ここはもう終わって葉葉葉です
5月連休もうすぐ終わりますね

2011/05/03 (Tue) 22:31 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

GWになっても気温が上がらないです。去年も寒い5月でしたが、
6月から回復し何時までも暑さが続き・・・今年はどんな年に成る
んでしょうね。節電や野菜等の生育を思うと、適度な気候になって
欲しいです。

早咲きチューリップが数日前に開花し、漸くチューリップや水仙の
開花時期です。山野草そしてクレマチスと6月一杯まで次々に咲き
繋がってくれると思いますよ。。。

2011/05/04 (Wed) 04:25 | REPLY |   

Leave a comment