My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

31年ぶり?

久しぶりに緊急地震速報の音が聞こえた早朝・・・四時前後だったか???

最近は、全く聞こえなかったように思うのですが・・・装置や器具等が直ったのか?と感じてました。早い?遅い?人により様々な感覚でしょうが、東日本大地震から二月目の今日です。



チューリップ


ローカル局から「5月上旬で15度超が1日だったのは、31年ぶり・・・」と聞こえ「やっぱり寒い年に成ってた札幌~」です。でも、上旬とは1~10日の間?色々と区切ったデータで「○○年ぶり」とよく探してくるものだ~と思ってました。


陽が射し始め、少し前に撮ったチューリップ達~

チューリップ チューリップ


原発事故が収束し、早く復興専念が出来ますように~♪


追記に植物画像~ オダマキ




ddエレガンスホワイト




スイセン




ヘレボルス




ヤグルマソウ




sdブラック系




プライスタンスVTV
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

こんにちは
ゆうべはむしむし暑かったが今日はひんやりです
地震って携帯に入るようになった昨日今朝も。。。
ドキッ!バイブガタガタしたので え??と思ったら揺れました
あ~ とがっかりしました
花達春になって咲いてるんですね
そばかすクリスマスローズかわいい!

2011/05/11 (Wed) 11:14 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

緊急地震速報~携帯に入る会社&機種と様々のようですね。
自分のは入らないですが、TVから聞こえるあの音にドキッ!
久しく聞いてなかったので、今朝もドキッ!でした(^_^.)

> そばかすクリスマスローズかわいい!
↑室内開花させた時は、真っ白花弁に少ないスポットでピン
ク系イメージが無かったんですが、今年はピンク系???

今日はとっても気持ちが良い天候に成ってます♪

2011/05/11 (Wed) 12:35 | REPLY |   

Leave a comment