My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

芽吹き~

明るく成った外へ出ると気温3度・・・まだまだ寒い札幌です。



公園の白樺等~

空



日の出 梅&MS~

日の出 梅


イタヤカエデのエリザベス&MS~

エリザベス

昨日&今日と貴重な好天・・・明日からは崩れそうです。


左~モンタナ系エリザベスの蕾 右~カザグルマ 数年、立ち枯れで開花へ至らずです。今年は???

エリザベス カザグルマ



左~アトラゲネ系 コンスタンス&ホワイトレディ 右~ピンクファンタジー&カイゼル

アトラゲネ系 ピンクファンタジー等


日中は17度予想です。花たちも一気に成長してくれそうな天候です♪



買物&用事で、近くの店まで外出・・・天候に恵まれ、道路脇の桜等が綺麗に開花してました。

追記は、桜に関係なく白樺の花穂です(^_^.)
デイケアからの戻りが何時もより遅かった家内・・・

担当者「桜が満開だったので、帰りに花見してきました~」との事で場所を聞くと、買物時に見た2箇所の桜~

同じ樹を見たようです。。。


好天が続き~

白樺

公園の白樺と青空が気持ち良い・・・枝先から沢山の花穂がぶら下がってます。


白樺 白樺

樹上からニョロっと出た花穂の姿を不気味に感じる自分で、この花粉で悩まされる方も大勢居るんだろうと思いながら・・・です。


白樺


毎年の公園掃除で、落下した花穂を取り集めてます。年に一度の町内会清掃へ参加してもゴミがなく、落下した花穂を拾う住人達です。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

菫  

No title

おはようございます。
17度ですか。。。暖かいですね!ほっとしますよね。
こちらは昨日から雨が続いています。

昨日の画像の青空、気持ちいいですね。
心が洗われるような色ですよね。

2011/05/12 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪
今日は風も無く・・・とっても気持ちの良い日に成ってますよ。

家内のデイケア日で、買物や用事等で近場を走ってきました。
街路樹?人庭?分かりませんが道路や川沿に咲いてる桜がとても
綺麗でした。

昨日TVで新橋?で「今日は寒いです~」と聞こえてましたが、こ
ちら気温より高い・・・一昨日の高温から下がったようで、尚更
寒く感じるんでしょうね。こちらは、一桁から二桁に成ると温かく
感じてしまうんです(笑)

2011/05/12 (Thu) 11:24 | REPLY |   

Leave a comment