My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨・・・

雨の朝に成りましたが、経過とともに天候回復予報・・・


今日辺りに咲いてくれるかな~

黄花カタクリ

日曜&五の付いた日で、近所ストアが「五の市」で特売日~8時オープンに行こうと考えてる主夫です(笑)


皆様の休日が良い日になります様に~♪ 午前の早い時間に青空に成りました♪


空

8時オープンで、L玉卵95円・キャノーラ油1ℓ195円・穀物酢50円を目当ての並んでの買物へ行ってきました。列横にある「分煙にご協力を~」の貼紙下に置かれた外の灰皿ですが、沢山の方が並ぶ横で吸われるおじ様・・・前回オープン時には、携帯灰皿を持たれたおじ様が列内で平気で喫煙・・・この様な行為や道路などに捨てられる吸殻等で愛煙者の肩身が狭くなるんでしょうね。

タバコを止め45日・・・煙草の匂いが気になる様に成りましたが、結構臭いもんですね(^_^.)


グラジオラス 南庭

貰ったグラジオラスの球根~どのような色合いなのか分かりませんが、残ってた分も植え込んでしまいました。咲いてくれた時のお楽しみです。。。

南庭のヤグルマソウ、ミヤマハタザオ、ムスカリ達も陽射しが気持ち良さそうです。。。


黄花カタクリも本日が初日に成りました~

黄花カタクリ



南庭の山野草周りの礫が疎ら?無い?状態で、改めて火山礫を撒き・・・不足してた土購入でホームセンター訪問。土他に数種の山野草を連れ帰り、古い鉢の山野草含めて整理した休日に成りました。
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
やっと終わってほっとしています
今日子供福祉祭りで子供相手に手話教えたので
疲れて眠いねむい。。。。
黄かたくり 咲終わりました
来年1つからふたつになるといいなあ
 

2011/05/15 (Sun) 21:39 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪
福祉祭りお手伝いお疲れ様でした。行事&イベント参加、
国際バラ訪問記事を拝見しながら「活動的!」と感心致し
ております。

黄花カタクリが咲いたんですね。増えるといいですね♪ 

2011/05/16 (Mon) 04:20 | REPLY |   

Leave a comment