My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

寒暖~?

TVから「昨日は、気温が上がりました。三十箇所以上の地点で??度(寒い気持ちの自分には聞こえない~)を観測しました~」とローカル局から聞こえましたが、何処エリアが温かい日になったのか???


5分程度(車)のPKからの朝陽~

日の出


南庭の桜~僅かな花数ですが、やっと咲き始めました♪

サクラ


PK逆側に見える雪山~空沼岳(標高1250m程度)?まだまだ真っ白な山です。

雪山


今日は天気が良くなりそうです~

水滴


早朝気温5度程度・・・明後日頃から20度超え予報の札幌です。

朝介護を行ってると・・・長女が

「おはよう。体調が悪い~」

と、体温測定で・・・

長女「37.9度ある~病院へ行った方が良いね・・・」

パパ「風邪?インフル?周りにに遷さないでね・・・」

長女「また休まないと駄目だ・・・」

とGWでの長期休暇&来週は人事課命令で強制連休取得~

ママの入退院対応&パパの6月外出予定日に介護で休み依頼・・・休みだらけの長女です。

高温は寒暖影響かな???



病欠の長女が居るので、近くの用事を済ます事が出来た午前・・・

何もしてくれるわけでも無いのですが、居てくれるだけで安心して外へ出れます。



山野草が次々に咲き始め、追記画像~


南庭~

八重咲イチリンソウ


水仙、ヘレボルス、深山ハタザオ、イチゲサクラに続き八重咲一輪草が咲き始めました♪


道路側庭~

黄花カタクリ


用事を足して戻ると・・・結構な数が咲き始めてます。何時もより背丈が低いような???カメラを向けると、去年より撮り辛い?そんな感じがしたカタクリです。

プランター内にも、山野草達が蕾を持ち上げたり咲いたりで春到来の庭に成ってます♪
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

こんにちは
ゆうべのカミナリ、大雨がうそのように今朝からすかっとした空になっています
庭が茂ってみどりみどりになりました

温度変化や環境変化四季の変わり目で体調崩しやすいので気つけてね

2011/05/18 (Wed) 10:44 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪
長女は、熱も下がり出勤しました。ご心配かけてしまい
ました。

今朝は風が強く蔓が折れたクレマもありましたが、昼頃
には風もやみ気温が20度超!嬉しいのんびり水曜日に成っ
てます。

2011/05/18 (Wed) 12:03 | REPLY |   

Leave a comment