My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今日も外れ~?

早朝から花仕事開始~「今日もあまり温かく成らず、天候も良くなかったような思い・・・」で、玄関前のトレーを室内へ運びながら幼苗達のお世話・・・


出たり入ったりしてる内に、晴れ間が見え始め・・・こんな天候に成りました♪

今日は絶好の花見日和~

サクラ


左・お隣のシバザクラ~ 右・ミヤマハタザオ~

シバザクラ ミヤマハタザオ


左・ムスカリ~ 右・八重リュウキンカ~

ムスカリ リュウキンカ



あれもこれもと沢山咲き、一日庭へ出てても厭きないようなそんな天気に成りました。

気温計が21度に成ってた9:30です。こんな外れ?は多いに結構です。。。


追記~一段落した午前は、目立ち始めた雑草取りです。未だに新芽が見えない、テキセンシス、テキセンシスレッド、エンプレス、カイゼル、湘南ブルー・・・逆に去年見えずにお☆様と思ってた、ビクトリー、マラヤガーネット等に新芽が現れ・・・嬉しかったり悲しかったり~です。












今晩は、お姉ちゃんが「ご飯入らない」のカレンダー記載があり、次女と蕎麦予定・・・

サクラの下で八重咲イチリンソウが開花中~

八重咲イチリンソウ

たまには生蕎麦が食べたい~と買いに行き店前の露天を覗くと「八重咲一輪草600円」2~3輪の花が付いたポットでこの値段?我が家の子達を株分けしたら幾ら?とビックリしてました(笑)


山野草画像ばかりが続いてますが~

クレマチス

クレマチスも元気に育ってます。共にテキセンシス系でグレイブダイビューティとレディバードジョンソンの二苗です。後ろにスリット二鉢に、その後ろに2苗を地植えした今年です。何を植え&置いたのか既に記憶から抜けてる状態です(^_^.)


八重咲カナダゲシ~

カナダケシ

上花に続き下の花も咲き始めてますが、この苗の姿を見てるとペンギンの子育てやカンガルー等の有袋動物を連想してしまうんです。

カナダケシ

開花前に蕾等を葉が覆った状態~咲いても暫くは葉が茎を庇ってる・・・そんな姿が子供を股下に入れ歩いてるペンギン&お腹の袋に入れてる姿にダブってしまうんです。



少し前から、次女の出勤時に漂う香りが少し気になり~軽く言ったけど変わらずに、再度「○○ちゃん、匂いがキツスギルよ!」と出勤時に注意・・・ギラッと睨まれたけど、翌日はキツイ匂いが良い香りに変わりました。

少し前に長女から連絡・・・「ご飯入らないと書いたけど、普通に帰る事にしたのでご飯をお願いします~」で、遣り取りしてましたが~

大きく成ってしまった子供達ですが、主夫してるでしょ?と感じてるこの頃です(笑)
スポンサーサイト

 庭の植物

0 Comments

Leave a comment