My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

花の季節♪

郵便局への用事足しにカメラ持参の昨日・・・


道路花壇~

花壇


ご近所の樹~

モクレン モクレン

ハクモクレンの花は痛み黄色く成り始めましたがモクレンが盛りです。

(ついで記載~ハクモクレンの花下には葉が無く辛夷には葉があるとの事。しかしながら、モクレンを見ると葉がついてるんですね。新たな発見でした。)


道路花壇~

花壇 花壇


花好きと思われるお宅の前の道路花壇は、彩り豊な花が綺麗に開花中・・・



花壇



道路横の花に目を向かなかった少年期から壮年期(今は老年期突入?)・・・

足を止め植物等を見られるような・・・色々な事に余裕を持てる社会であって欲しいと感じる数年です。

道路庭を管理されてる方に感謝~ありがとう♪


皆様の週末が良い日に成りますように~



スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

mimoza  

おはようございます


ひかるさん地域も
随分と春めいてきましたね

こちらは随分と暑くなってきました

ひかるさんのクレマ
これからどんどん成長してきて
あっちにもこっちにもきれいなお花を見せてくれるんでしょうね

すっごく楽しみにしています♪

ガブリエルのつぼみが大きくなってきましたv-410

2011/05/21 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんにちは♪
今日は、雨に成ってしまいました~早朝に、伸び始めたクレマ蔓を剪定し
歯医者から戻りポット植えした午前です。

ガブリエル、今年の新芽本数が少なく感じてるんです。旧枝の多くが枯れ、
土中から新たに出てます。挿し木作業は、花が遅れる事を覚悟しての本数
増加~両方の目的で開始中です。

クレマ達~庭の至る所で蕾をつけてます。今年は一斉に咲いてくれそうな
予感?気配?ですよ。

2011/05/21 (Sat) 11:27 | REPLY |   

Leave a comment