My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

一泊二日・・・

昨日午前に入院&午前に退院・・・先ほど、無事に帰宅しました♪

昨夕に「明日の10時に迎いに来るね~」と病院を後にし、10時ギリギリに病院へ駆け込みむと・・・真っ赤な顔が目に入り「今回もか~」(この時点の体温38.2度)と、冷蔵庫内へ入れておいたアイスノン3つを取り出しクーリング開始です。そんな事をしてる内に看護師さんが「退院前に先生からのお手紙とお話がありますので、声をかけますね。パジャマを着替えますね~」と退院準備開始・・・


アマドコロ~

アマドコロ

ナルコユリと教えて貰い実家庭から来た苗でしたが、アマドコロとナルコユリ特徴を検索するとアマドコロ。道内自生の殆どがアマドコロ(自生ではナルコユリが見つかってない)との事です。

「車椅子移乗しておきますね~」と言う看護師さんで、過去入院時には、発熱した状態に「退院させますか?旦那さんに自信があれば連れて帰って貰っても良いですよ・・・」とう言う医師に、そんな事を言われても返答に困るよな~と思いながらも「連れて帰ります」と強制退院!

そんな状態で、今日は何も言わずに退院準備をしてる看護師さん姿・・・何も言わない(一言も発熱の事を言わない)状態に「連れて帰って良いの?」なんて思ってしまうんです。家族の介護対応なんてKKD(勘・根性・努力)+K(経験)で「やってみないと分からない~」で、一度は腎盂炎だったようで熱が下がらずに大変な思いをした事がありますが「本人が帰ると言うから仕方無い~」と考えてます。


左~アマドコロ 右~ヤグルマソウ

アマドコロ ヤグルマソウ

数日前撮影のヤグルマソウです。茶系の葉が熱を吸収して温かいようで、虫達が葉上に屯ってました。


今日は天候回復?~(HFヤング)

クレマチス

蕾を持ってるクレマチス達を次々に挿し穂中・・・蔓を増やし花数を増やしたい&病気等が出る前に挿し穂開始の思いで花が遅れる事覚悟で実施中です。去年は病院通いで殆ど行わなかった挿し木でしたが、今年は既に60種200本ほど行ってます。


sdブラック系 クンシラン

昨日は、墓参りから戻り長女と買物へ・・・「今晩はどうするの?」に「○○に聞いたら、お金ないからあんた何か作ったら?」の言い草だった次女のようで・・・口論?遣り取りが面白くなかった?

そんな状態でしたが、三人で近くの店へ行ってきました。長女意見で寿司になりましたが・・・

長女運転で行ける範囲には、小樽が本店と釧路が本店の店があり(その他は自分が却下)、小樽が本店の店へ行って来ました。今は分からないですが、十年ほど前まで関東在住の自分・・・安くて美味しいんです。この味を望むと倍の値段じゃ食べれなかった十数年前です。昨日は生ホタテが2貫130円や3貫330円(雲丹、マグロ、生イカ?)等のメニューで三人分が3000円でお釣りを戴きました。

昔に成ってしまいますが、街中の焼肉店のウィンドウに貼ってある「50%オフ」に、何が50%オフなんだと思って食べてましたが・・・関東へ転勤した後に納得出来た50%オフ表示でした。海鮮物等で同じ鮮度の物を食べようとすると倍以上だと痛感・・・是非、北海道へ遊びに来て食して下さいね♪


クロユリ

クロユリも間もなく咲きそうです。昨日の投稿で模様話題を記載しましたが、この子も同じ属でガラが出るんですよね(^_^.)
スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment