My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

好天予想♪

今日の天気予報は、今年二度目の20度超え予想です。

1泊2日で戻った家内・・・熱は、夕方頃には36.6度に落ち着き一安心です。


昨夕の南庭~

南庭

お隣のジャーマンアイリスも背が伸び始め、右奥ボタンも茂ってきました。地続き庭で隣の花等も楽しませて貰える環境です。


クレマチス蕾状況~

数日前から「今日がクレマ初日?」と期待してますが、コンスタンスとウェッセルトンの蕾が少しだけ開き止ってます。今日こそクレマ初日に成って欲しいです。

左~多分?カザグルマ 姉からの戴きもので品種は不確定です。久しぶりに咲きそうです。

右~コンスタンスとホワイトレディ 今年は蕾数が少ないような???

クレマチス クレマチス


左~マークハムズピンク 裏庭のパーゴラに沢山の蕾がつき、去年より多い感じです。

右~ピンクフラミンゴ 道路側フェンスで、去年は花数が少なかった状態でしたが一昨年程度の数に戻ってくれたようです。

クレマチス クレマチス


例年、アトラゲネ系で始まるクレマシーズンです。この子達が咲いてくれないと次が無い~モンタナ系や早咲き大輪系の蕾も少しづつ膨らみ始め、ヴィオルナ系の中にも蕾が横向きへ変化してる早い子達が待ってます。

今日は気温上昇でクレマ初日?&家内体温は現状維持を願う朝です。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

mimoza-k  

No title

樹木と宿根草や球根のステキなお庭に釘付けになってしまいました(^^)

今日はアトラゲネ系のクレマ、開花となりましたでしょうか?
いよいよクレマもスタートなんですね♪
見せていただくのを楽しみにしています。

2011/05/26 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimoza-kさんへ

こんにちは♪

今シーズン二度目の20度超えに成りました。暑いのも困るけど、もう少し
温かく成って欲しいと願ってます。

色々な植物達を雑多に植え、何度も植替えを行ってる状態です(^_^.)

> 今日はアトラゲネ系のクレマ、開花となりましたでしょうか?
> いよいよクレマもスタートなんですね♪
↑今日も開花に至らず・・・でした。去年が24日だったので、寒い今年は
遅れても仕方無い~と期待度を下げ監視中です(笑)
北国の小さな庭・・・クレマの環境にあってるようで、特別な管理をしな
くれも沢山の花を付けてくれます。シーズン中はクレマに楽しませて貰って
ますので、皆さんにも見て戴いております♪

2011/05/26 (Thu) 17:25 | REPLY |   

Leave a comment