My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

早朝・・・

5時前に、家周り100歩程のガーデンパトロール・・・(確認で歩いたら、68歩でした)

裏庭のパーゴラに誘引してある、クレマチス7種とツル薔薇2種を確認~

裏庭

裏隣の八重ザクラ?サクランボ?の開花が進んでました。←終盤でなく咲き始め~と、開花が遅い我が家エリアです。

パーゴラ隣のデルフィニュームも存在感が増し始め「去年は隣庭へ倒れて越境してたな~」と、早々に7本の支柱で塀?壁?柵?を立て転倒防止対策・・・6時前の活動&真っ白なウィンドブレーカー(上下)に帽子姿は、少し前は鳥インフル対策で今は放射線対策?とても怪しい人に思われるような気がします(^_^.)


南庭で、昨日の「私も~」とアピールした赤いチューリップの萎えた姿を発見!

チューリップ


風の影響なのか、茎部分がクレマチス蔓にすれ倒れてました。短い茎と成りましたが水差しへ入れ、寂しいのでもう一輪・・・

居間へコーヒーを入れに行くと、カミさんが目を覚ましてたのでチューリップ移動・・・「萎えてたから切って入れておいたよ~」に喜んでくれた朝でした。暫くして開き切り再度見せると「う・わぁ・~」と再度の喜び表情~

その後は何時ものように仕事等をしながら~でしたが、呼びつけるカミさんに「仕事が終わってないから、急ぎなら聞くよ~」に「ハ・ッ・パ」・・・水差しに葉を入れなさいという急ぎ?の依頼でした(^_^.) 風の強い日に成ってますが、全国的に荒れ模様なのか?入梅したエリアそして大型?強い?台風が日本を目指してようで、この時期の進路としては異常のようですね。普通の気候に戻って欲しいと願ってます。。。


入り口前のプランター~

オステオスペルマム

今年は大手抜きで、去年の物にクリサンセマムとオステオスペルマムの2苗を入れただけ・・・左に去年の越冬したパンジーが咲いてます。

ヒメリュウキンカ達~

ヒメリュウキンカ ヒメリュウキンカ

左~褐色の葉に咲くカッパーノブとブンチ 右~八重咲きヒメリュウキンカ(詳細名不明)

光沢のある黄花が綺麗です。

イカリソウ バイカカラマツ

左~イカリソウ(源平) 右~八重咲バイカカラマツ

長女に「撮影会するの?」と言われながら、強風で玄関内へ移動しての撮影です。


入り口左側~

ファンシーフリル


昨日から開き始めたファンシーフリルです。ここから1本だけ水差しへ移動した朝です。。。

まだまだチューリップ&ヘレボルス等が庭内を彩ってくれてます。クレマチスや薔薇は何時でしょうかね???
スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment