My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

クレマ5種目です♪

少し前に陽が差し込んだ早朝庭でしたが、現在は雲に隠れた太陽です。予報を確認すると太陽マークが並び、今日も天候に恵まれそうな札幌です。


クレマチス開花が始まり、アトラゲネ系統が次々に咲き始めた庭です。


今朝のウェッセルトン~

ウェッセルトン




ウェッセルトン ウェッセルトン


昨夕時の陽が当ったウェッセルトン~

ウェッセルトン ウェッセルトン


この種の説明記事に「清涼感がある」「涼しげ」文字を見受けますが・・・我が家エリアでは今時期に咲く系統で、涼しさを求める時期では無いんです。因みに、先ほど外へ出た時の温度計表示は「6度」で寒かったです。オホーツク方面でマイナス2度の町があったようです(^_^.)


開花5種目のアトラゲネ系マークハムズピンク~

マークハムズピンク

外弁が開き始めた昨日で、間もなく八重のベル型に変身・・・別名のマークハミー&花も可愛く感じてます。

撮影位置を振り返ると~

八重ザクラ

斜め裏宅のサクランボ(八重ザクラ?)・・・今が満開のようです。


  ウェッセルトン

2 Comments

mimoza  

おはようございます


愛しのクレマたちが咲きだしましたね♪

こちらも
昨日、そして今日も寒いです

マークハムズピンク
沢山のつぼみが見えます
このクレマは小さいお花かしら?
全部咲いたらみごとでしょうね♡

ここの所変なお天気
お体に気を付けてくださいね

2011/06/01 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

> 愛しのクレマたちが咲きだしましたね♪
↑そうなんです。首を長くして待ってた子達に漸く会う事が
出来ました。今シーズンは何人の愛しい子達との再会&新し
い子との出会いがあるでしょうね(笑)

マークハムズピンクの蕾数は、過去最高に感じてます。パー
ゴラでロココに絡み広範囲に伸びてます。裏宅との境なので
全体を上手く撮れません。

今日も晴れてますが、風が付き撮影が難しい日です。。。

2011/06/01 (Wed) 09:58 | REPLY |   

Leave a comment