My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

モンタナ系初日♪

5時頃に陽が差し込みましたが、現在は曇天&風・・・6時半頃に花火の音が聞こえ「今日は運動会かな?」と思った朝です。

外の運動会は、晴れより曇天の方が良いのかな???



朝陽が当ったイタヤカエデ~

エリザベス

何となくピンク色が大きく成ったかな?と望遠にしての確認・・・エリザベスの開花が始まってました♪


車庫上へ昇っての撮影~

エリザベス


画像の右側にも1輪開き、モンタナ系エリザベスの初日に成りました。今年は寒かった影響なのか?現在まで平穏な庭です。シーズン最後まで続いて欲しいです。。。

昨日15:30頃の夕方~


イタヤカエデ

今年の秋には、大掛かりに切らなければ・・・と感じる枝ぶりです(^_^.)


シバザクラ

出窓下の日当たりもこの状態・・・夏にはエコかな?


ウェッセルトン

遮るものが無い現在・・・夏には隣庭の野菜等が大きくなり日陰が出来ます。


早朝5時頃の朝陽が当る位置~

エリザベスが咲く位置も2~3時間の朝陽が当る場所です。

カザグルマ

今年は久しぶりに会えそうです。少し前に開花目前のカイゼルが立ち枯れ・・・続きませんように~


アーチ位置~

アトラゲネ系


裏庭パーゴラ位置~

マークハムズピンク

パーゴラ下からのマークハムズピンクです。大分咲いて来ました。ここは、朝方2時間&夕方1時間程度に陽が射し込む場所です。

日当りが良い庭じゃないですが、頑張って咲いてくれるクレマチス達です。。。



良い週末になりますように・・・
スポンサーサイト

  エリザベス

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
きれいな花がたくさん咲く時期になって
楽しい毎日になってるでしょうね^^
毎日毎日ながめて時間がたつのを忘れてしまいます
そうなるように おおきくな~れです

2011/06/04 (Sat) 19:35 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

曇天で夕方には一時雨予報の今日・・・朝から無風で
凄い好天を迎えてます。明るくなり始めた4時から外
へ出て、散歩に外作業で花を撮ってましたよ。

階段工事も終わったようですね。昇降が楽になりまし
たね。腕も完治し早く両手でガーデニング堪能出来る
と良いですね。。。

2011/06/05 (Sun) 06:07 | REPLY |   

Leave a comment