My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

室内花・・・

今日は、PC内の業務ソフトを早朝から修正してました。入力作業が多く成ってしまう項目の為に、二年前から入力停滞・・・利用頻度や必要性と入力等の作業労力を考えると無くしても良いのか?と考えるけど捨てきれないんです。

こんな内容の物が多く、事務所や車庫内には物が溢れてる・・・断捨話の言葉を耳にしますが、中々実行出来ずに居ます。


こんなのも???5/29に立ち枯れてしまったカイゼル~


カイゼル

捨てきれずに水差しに入れてましたが、昨日から咲き始めました♪室内で色が出ずに咲いてしまいました。

カイゼル

今期15種目のクレマとしてカウントしようかな???(笑)


今年は室内の観葉植物諸々の多くを植替え実施・・・室内外の全ての鉢までは手が廻ってません(^_^.)

ゼラニューム

二種のゼラしか育種してませんが、花の無い時&多い時・・・何時でも咲いてくれ助かってます。


ファレノプシスも少しづつ開花が進んでます♪

ソゴチャボスティック

小さな白花にリップ辺りに色が付いてるソゴチャボスティック・・・自分のような育種で、蕾を沢山付けてくれる優秀な子です。

ファレノプシス


三月から咲いてるファレノプシスと撮影・・・花の大きさがかなり違いますね。


最近は、TVを見る時間が大分減りました。放映内容に「何だかな~」と思う事が多い・・・「大変だけど暗く成ってしまう~」・・・そんな精神状態です。今日は札幌市役所のボーナス支給日だったようですが、十年連続で減ったとか・・・ボーナスの無い仕事も今年で九年目に成りました。漸くリーマンショックから立ち直り始めた?の雰囲気に大震災不況?・・・数年前に「これが普通なんだ!」と思うようにしてましたが、次々に厳しくなる状態です。自由に経済活動が出来る身体に成りたいと切に願う数年です。。。
スポンサーサイト

  カイゼル

0 Comments

Leave a comment