My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

挿し木記録~

立ち枯れカイゼルのその後~

カイゼル


ミルクピッチャーの水差しに入れた蕾たちが満開に成ってます。現在は、カミさんのベット上です♪


今朝の開花と間もなく開花予定蕾~

テトラローズ 黒花ハンショウヅル

モンタナ系二種目のテトラローズ~花数が少ない品種ですが、この系統では花が大きめのクレマです。

茶系モケモケ蕾~黒花ハンショウヅルの開花が近づきました。


挿し木記録~11/13の挿し木で1/16にポット上げした苗です。

スノーフレーク

品種はモンタナ系スノーフレークで、同時期に初根してのポット上げから成長が早い苗は、このような状態ですが・・・未だに脇芽展開が無いのが殆どです。


今シーズンは、5/10開始の挿し木です~

ヴィオルナ系 フロリダ系


左画像のヴィオルナ系も31日目で脇芽が伸び葉も緑色維持・・・右画像は比較的容易なフロリダ系で、こちらも脇芽の展開が始まってます。


苗育成等が殆ど出来ずに終わった去年・・・今期はスタートから意気込んでの苗作りに成ってます。系統も何もかも関係なく・・・育種中苗の成長に合わせて、順次挿し木で簡単な・難しい種関係なく現在まで82品種を挿しました。どれだけ発根してくれるのか???

「北国の小さなお花屋さんの」苗更新が出来ない状態に訪問カウンターが増加中です。お立ち寄り戴き本当にありがとうございます。

挿し木苗と昨年の種蒔き組みの発芽が良く・・・紹介出来る日が来る事を楽しみにしてるこの頃です。




スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment