My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

よさこい祭り中の札幌です。10年前に実物を見た後、TV以外で見た事がない札幌人に成ってます。市内&道内&道外、若しかして海外も?が自分の関心状態・・・高い費用を掛け観に来る方多々の祭りに「見ないのは勿体無い」と思うのですが、TVの方が綺麗と思うのは自分だけなのか???ライブやスポーツ観戦も殆ど同様の出不精に成ってます。迫力等が全く違うんですけどね・・・

ピンクフラミンゴ

シーズンが始まり約一月・・・咲き始めたもの終了したものが入り乱れてきたこの頃です。。。


間もなく終わり~

クロユリ キバナクロユリ


咲き始め~

カザグルマ オダマキ

以前紹介した色丹草です。

シコタンソウ


ユキノシタ科で背丈が20cmほどの可愛い花が、プランター内で沢山咲いてます♪


皆様の週末が良い日に成りますように~

スポンサーサイト

 庭の植物

4 Comments

mimoza  

こんばんは



ピンクフラミンゴ・・・
やっぱりかわいい♪
あと、なんとか?ロビン・・・
この二つは今のところ気になっているクレマです

デモねぇ、もう植える場所がないv-406
クレマは鉢じゃかわいそうだということを
今日改めて分かったの!
だってぜんぜん成長が違うものねぇ

ひかるさんとこで楽しませていただきま~~す[絵文字:v-344


2011/06/11 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

漸く、温かく成り始めた札幌です。TVからは、よさこい祭り中継が
流れ「街中等は賑わってるな~」の思いです。

今朝庭を見回ると、早咲き大輪系の蕾が綻び始めてました。今日か
明日辺りに次々に咲きそうな様子ですが・・・日中は、度重なる蜂
の飛来となり、玄関を開ける際にも注意しながらの状態なんです。

何処かに巣が???で、飛来コースに目を光らせながら出来てない
かと注意してます(^_^.)

2011/06/12 (Sun) 04:58 | REPLY |   

achi  

お久しぶりです

お久しぶりです
私のブログでもカミングアウトしましたが2株の購入苗がお星様に申し訳ありません、私の管理が悪いのでした
ところで、よさこいには私の職場の社長も出ますね(○○いしなるこ会)いつも代表として挨拶をしてるのですが今年はまた決勝には残れない気がするのでテレビには出ませんかね

2011/06/12 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

おはようございます♪

> 私のブログでもカミングアウトしましたが2株の購入苗がお星様に申し訳ありません、私の管理が悪いのでした
↑ご購入戴きながら、花を見る事が出来ずに残念でしたね、機会があった時に
幼苗を用意しておきますね♪プレートを渡さずに、そのうちにの思いで手元に
残ってるんですよ。何時の日かお渡ししますね。。。
くぅちゃんブログにもアトラゲネ系の事が記載されてたように記憶するのです
が・・・積雪の無い寒地では難しいのかな?の思いも湧いてました。

地元のよさこい参加チームは、結構有名&好成績を残されてますよね。好結果
が出ると良いですね♪

2011/06/12 (Sun) 10:30 | REPLY |   

Leave a comment