My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

薫る庭・・・

南庭に咲くモンタナ系テトラローズです。

テトラローズ

モンタナ系エリザベスの満開が過ぎ、テトラローズの花数が増え&白花のスノーフレークが梢上で咲き始めてます。画像左下の濃ピンクと右下の淡ピンクはお隣のボタンです。


テトラローズ


微風時や無風時に撮影位置辺りに立つと、甘い香りが漂ってます。オールドローズの強い香り意外に反応しなかったのですが・・・煙草をやめた影響?そんな思いの昨日&今日朝の庭パトロールでした。
道路側のカザグルマ~

カザグルマ

今年は立ち枯れも無く沢山の花を見せてくれましたが・・・横のアンドロメダが立ち枯れです。一緒に咲いて欲しいな~


ゼラニューム

設定状態を変えたまま(ピクチャースタイルやシャープネス・コントラスト・色の濃さにホワイトバランス補正)のゼラニュームで、上のカザグルマ画像は、久しぶりに使った85mmレンズでF2.8設定(カメラ内のピクチャー設定は以前と同じ)です。


自分の感覚では、イメージが様変わりしたようで・・・少しづつカメラが面白く感じ始めてます♪


数十年慣れしたんだ朝番組が変更になった数ヶ月前~大災害に収束が見えない原発&現在も続く被災者の辛苦報道と悲惨な内容が多い事もあると思うんですが・・・以前の番組より暗さ?冷たさ?のような物を感じ観る時間が激減してます。電気問題もあるし・・・です。受け取るイメージって凄いですね。。。(凄い無理押し???)
スポンサーサイト

  テトラローズ

5 Comments

くぅ#  

こんばんは^^

ピクチャースタイルの変更?で室内写真が数段に良くなりましたね~
今までは少し暗い画像だったように思いました。
私も以前は色々と変更していましたが
最近はスタンダードしか使ってません。^^;
あとはパソコンソフト頼みですw

カメラはx4?D50?

2011/06/15 (Wed) 20:51 | REPLY |   

くぅ#  

追伸

と言うか…
23日にあっちゃんと恵庭に行く予定です。
都合が良ければひかるさんのお庭にもお邪魔したいのですが、如何でしょう?

2011/06/15 (Wed) 20:55 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようございます♪

パソコンソフトと言えば、くぅちゃんブログにも画像切貼り掲載~
そんなのを拝見しますね。当方の機能には無く、以前無料DRで使え
る物を紹介して貰いまいたが使いこなせずにPC不調時に不明に成り
ました。

X4は持ってませんよ。スタイル変更はX3です。イメージを変えなが
ら~と思ってでしたが、花色変化もあるので慣れないと駄目ですね。

23日は大丈夫ですよ~

2011/06/16 (Thu) 05:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/19 (Sun) 03:42 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます&了解しました♪

2011/06/19 (Sun) 05:43 | REPLY |   

Leave a comment