FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

色続き・・・

早咲き大輪系の開花が進み始めた北国です。

昨日、TVから見えた福島から札幌等への避難ニュースで「マスクをしないで外へ出るのは久しぶり~」と縁日で話す移動してきた親子・・・どうしてこんな状態に成ってしまったのか?何時になったら収束するのか?と、遣る瀬無い気分・・・でした。


満州黄~

満州黄


月宮殿~

月宮殿


名前が書いてないと、見分けが付かないのは自分だけ???


植え場所が悪かった舞姫~テキセンシス系に飲みこまれ花に気付いてませんでした。

舞姫  舞姫

共に同じ花ですが、左が何時ものカメラ設定で右が最近変えた設定・・・全く違う花色です。花ブログで、実物がこんなに変わるのは如何なものか???と思いながら・・・

「満州黄」「月宮殿」ついでに「ガンジークリーム」も、カタログ等の写真が黄色いのも如何なものか?と思うんです。実物であんなに黄色いんですか???我が家のは、上画像のクリーム色!で黄色じゃない~と言いたいけど、クリーム蘂を平気に黄色蘂って言ってる自分です(^_^.)

蕾を沢山つけてたクレマチスが、一昨日辺りから蕾が垂れ始め・・・水不足?風の影響?そうで有って欲しくないけど「エッ~立ち枯れ?」と多めに水遣り・・・持ち直す事が無く、半分程を剪定した今朝です。


立ち枯れ

楽しみにしてたんですけどね・・・。クレマを育ててると、こんな事の繰り返し!今シーズン3種目の立ち枯れです(^_^.)


話題変えて~

ゴミ有料化となり三年目?の札幌~分別種類が変わったり増えたりした変更期でしたが、分別作業にも慣れ子供達の出勤時に持ち出してもらうゴミです。

ハリナックス

会社員時代等には自分で行う事も無かったホッチキスの針取り・・・自宅作業に成っても子供達に「パパの仕事を手伝いしなさい~」で、する事が無かったのですが・・・働き始めてからは自分の作業でした。

前から気になる商品でしたが「枚数が足りないよな~」で我慢してましたが、一月ほどまえに購入したハリナックス!

毎朝の事務作業で必ず使ってたホッチキスで、「これからは針取りをしなくて済む~」と喜んでの「パッチン!(音も無いです~)」・・・こんな些細な喜びが購入後に続いてるんですよ(笑)

開発してくれた事務員さんありがとう♪


PS・・・昨日の「セピア色」で、色褪せたイメージ記載をしました。「色褪せない記憶」なんてのも有るようで・・・色褪せるとセピアはやっぱり違うのか???そんな思いです(^_^.)

スポンサーサイト



 早咲き大輪系

2 Comments

achi  

おはようございます

なんか天気予報に裏切られる毎日ですね 明日は運動会なのに、ホントに晴れなのかしら
ハリナックスっていうの、紙同士をくっつけるやつでしょう?うちの会社にもつい最近登場しました学校や役所では数年前からありましたけどね。ホッチキスの会社は商売上がったりですねあ、それともホッチキスの会社が出してんのかしら!?
それはともかく、クレマチス綺麗に咲いてますね~。うちはまだまだなんです早咲きのクレマが今年ダメだったので来年は早咲きのをもっと植えたいです

2011/06/18 (Sat) 08:06 | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

こんにちは♪
今日も頑張っての歯医者通いで、長期治療を選んで来ました。

運動会ですか~北海道の運動会は、祖父母や父兄の活躍&飲食
日ですね。最近は、外でビールを飲んでるお父さん達は居ない
のかな?転勤先での運動会は、外で昼食なんて事もなく・・・
とってもつまらないお父さんでした。翌年から行かなかったよ
うに思います(^_^.)

> ハリナックスっていうの、紙同士をくっつけるやつでしょう?うちの会社にもつい最近登場しました
↑ホッチキスの会社が出してましたよ~民間は我慢しての活用
となり、何でも遅いんです。

> それはともかく、クレマチス綺麗に咲いてますね~。うちはまだまだなんです早咲きのクレマが今年ダメだったので来年は早咲きのをもっと植えたいです
↑大輪系のクレマ達が咲き始めると、庭も一気に華やかに成り
ますよ♪

2011/06/18 (Sat) 12:25 | REPLY |   

Leave a comment