My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末ですね~

晴れた昨日でしたが風の強い一日で、今朝も風が付いてます。夕方頃から雨予報・・・天候が崩れる前触れの風のようです。


クレマチス達の花弁や葉が傷み、蔓がグチャグチャ状態・・・地植え数や株毎の蔓数が増えた事もあり、手が廻らずに放任?放置?のクレマ蔓です(^_^.)


玄関前の支柱に咲き始めたカイゼル~

カイゼル




カイゼル


周りに見える蕾はピンクファンタジーです。アーチに絡んだHFヤングの蕾も膨らみ、今年もコラボしてくれそうです。この位置にあるガブリエルは、少し遅れてる状態です。


週末の今日は、歯医者に外出仕事~未だに通ってる歯医者で、今日は、早く終わらせるか?まだ通うか?の選択日です。


おまけ画像~

ジョセフィーヌ

たいようの塔イメージです(笑)


良い週末になりますように~♪
スポンサーサイト

  カイゼル

4 Comments

菫  

No title

ひかるさんおはようです!
クレマチスがたくさん咲いて華やかになってきましたね~
週末はお天気がいいほうがいですよね。。。こちらも午後から雨になるようです。

カイゼルは、苗をいただいて育てていたのですが、残念ながらだめにしてしまいました・・・上品な感じがいいですよね。

たいようの塔、似てますね!今頃はもっと花びらが広がった感じでしょうか。。。v-278
ひかるさんのところはお庭が広いですしお花屋さん!もなさっているので、またクレマチスの種もお送りしますね~。適宜少しずつ送りますので、好きなものだけでもお育て下さいね。

2011/06/18 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

大輪系が咲き始め、ぐっと華やかに成ってきましたよ。蜂が
居ない早朝に外へ出ての水遣り~短時間で撮影し、姿を見た
ら一目散で家中・・・そんな状態です(^_^.)

カイゼル~沢山蕾を付けてくれたのですが、立ち枯れてしまい
僅かな開花に成ってしまいました。長く咲いて楽しませてくれ
る品種ですね。


ジョセフィーヌは今朝の開花です。たいようの塔はカミさんの
ベット上へ移動に成りました♪

クレマ種~楽しみにさせて貰います。当方の品種で欲しいもの
が有れば教えて下さいね。

2011/06/18 (Sat) 12:31 | REPLY |   

cocomama  

はじめまして~

きれいなクレマチスですね。癒されました。
我が家のクレマチスは、六年位はどれも経ちますが、なかなか大きく豪華になりません。(毎年の悩みの種)
今年は特にお花の付きが悪く、一種類以外はまだお花を観ていません。
今日はきれいなクレマチスが見れて良かったです。
皆鉢植えですか?我が家は6種類皆地植えしています。
又栽培方法等教えていただけたら幸いです。

2011/06/18 (Sat) 15:50 | REPLY |   

ひかる  

cocomamaさんへ

こんにちは&初めまして♪

コメントを残して戴きありがとうございます。URLから少しだけブログへ
寄らせて貰いました。本当に早く収束して欲しい原発と思ってます。

> きれいなクレマチスですね。癒されました。
↑寒かった年で開花が遅れましたが・・・漸く次々に咲き始めてます。
札幌の気候が多くのクレマチスに会ってるようで、自分の下手な育種
でも花をつけてくれてます。まだまだ身近いクレマ育種なのですが、
壺系品種は札幌気候に不適合?等とも感じてる状態です。

これから沢山のクレマ達&薔薇が咲いてくれる筈なので、また寄って
戴けると嬉しいです。ご訪問ありがとうございます♪

2011/06/18 (Sat) 19:05 | REPLY |   

Leave a comment