FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

一周忌・・・

一年前の今日は、妹からの昼前の電話で「安らかな顔でした」と訃報が入った日でした。

「準備して出来るだけ早く行くね」と子供等へ連絡を入れての準備開始・・・



昨年の実家近くで撮った湖写真~

春採湖


そんな遣り取りから一年が経過した今日です。


明日は義父入院で明後日が手術・・・行く事も出来ず、ただ申し訳なく感じるんです。

今年は、年一度の帰省を少し早めに計画してます。。。
今朝の花達~


ムルチブルー

訃報を貰い、慌てての水撒き開始で外出準備の去年・・・今年以上に沢山の花が咲き進んでました。



カイゼル

我が家の長女年齢が、家内の結婚年齢を超えた二月前・・・家内が親元を離れた高校卒業の年齢を思うと、早い別れだったと実感する自分年齢です。・・・「あんた(義父)が良いと言うから遠くへ出したけど、私は反対だった!」と結婚前から何度も聞かされ・・・

闘病が始まり関節等の変形が進む状態に・・・
「こんな事になる事が分ってたなら、嫁になんか出さなかったよ」と誤りながら、家内に内緒で言う義母でした。



カザグルマ

実家から送られてくる定期荷物(食材諸々)・・・魚等(義母姉宅が魚屋さん)が絶品で何時しか楽しみに成ってましたが、齢と共に親の負担を感じ「送らなくて良いよ」と何度伝えても送られ・・・



カイゼル


花好き&長女好きな義母・・・

「将来、爺ちゃんが先で、私が一人に成った時は札幌へ来るね~」・・・

そんな義母が居なくなり一年・・・


安らかに眠って下さい。出来るだけ早く皆で行きますから、待ってて下さいね。。。


スポンサーサイト



 回顧録等

0 Comments

Leave a comment