My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

散歩・・・

温度計が25度を超えた昨日です。

天気予報で札幌気温を確認すると22度・・・我が家エリアが涼しい?寒い?そんな日に26度記録・・・

街中観測の気温とは・・・かなり違う郊外で、札幌十区で唯一地下鉄若しくはJRが走ってない区です。


今朝の月宮殿~


月宮殿


設定変更のままで撮影・・・画像を見ると花弁が黄色でした♪

どうしてこのような命名になったんでしょうか・・・理由は知らないですよ~(^_^.)


月宮殿


裏庭のパーゴラでヒッソリと開花中・・・多分、隣宅の老夫婦が楽しんでくれてると思います。。。 久しぶりに自転車で近所廻り・・・


時々寄る公園で、自宅横のMS群を撮り~

公園


坂道を降りながら、協会撮影~

教会

人様のお庭を観賞しながら自転車で行ったり来たりし、坂道を降りたので帰りは昇り・・・

思い出した場所が、家から自転車で五分程度の乗馬場~

乗馬場

柵内では、乗馬中で土煙が上がってるコース・・・

次女自転車で変則機も無い自転車で、太ももがプルプルしながら坂道を登り・・・

色々な花を見ながらの散歩~画像が少ないです(^_^.)

ナデシコ ロベリア


フジ マジョリー


人様の庭に咲くクレマチスに目が止まる自分・・・モンタナ系のルーベンスやエリザベスが多い中、半八重にピンクが乗った花弁・・・マジョリーのようなクレマチスを見せて貰いました。近所にも、少しづつクレマチスが増えてます♪

在宅介護で知った身近の散歩~自然・動植物&施設や建物等と色々な発見がありますね。


父の日

次女から「パパは二つだからね~」と父の日プレゼント~


平日、休日が分らない日々が続き、伴侶と出かける事が出来るのは、病院と年一回の実家・・・

そんな外出も、長く&回数を多く続けられる事を望むこの頃です。



当人達には極当たり前の普通の夫婦や家族でのお出かけ・・・

中には億劫と思われる殿方も多々?(気分によりこんな日もあった自分・・・)

でも、出来なく成って初めてわかる尊さ~

今、ある事&出来る事を大切にしないと駄目だな~と感じるんです。




身体に対するバリア、環境によるバリア、心の中に出来るバリアetc・・・

バリアフリーの言葉が普通に使われるように成り三十年前後が経ちます。

大災害等で沢山のバリアが出来た年と感じます。


バリアが少しでも早く減ってくれる事を願ってます。






  月宮殿

0 Comments

Leave a comment