My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

外出日・・・

今日と明日は、長女に休暇を取って貰っての介護依頼・・・その間に外出です。

空

夏日に成った昨日・・・ヘルパーさんと看護師さんの来訪日でした。

家内対応を行ってくれてるヘルパーさんが『○○さんが「さむいだんぼうつけて・・・」と言ってるんですが』と事務所ドアをノック・・・

体温を確認すると朝から35度台を維持・・・(^_^.)

24~25度を示す室内温度計・・・

「ママ、暖房つける温度じゃないから布団をかけるね~」と諦めて貰いましたが・・・

本当に不思議な体温です。。。

ユキオコシ

南庭のユキオコシが咲き始めました。木漏れ日があたる空間に地植え・・・今年は、施肥を手抜きしたのが影響してか花数が極端に減ってしまいました。


ユキオコシ

最近の平日は、交代で居ない事が多い子供達です。昨日は長女が居なく二人分の夕食作り・・・三人が二人に成っても差ほど変わらなのですが・・・中々作る気が湧かないんです。昨日は確り作りましたが「たまには、何か惣菜でも買って来てよ~」と出かける子供に声がけしてる状態です。。。

空

今日の外出先は、子の勤務先の近くです。

「○○ちゃん(次女)、明日は××に行ってて△時に終わるんだよ~」

「そうなんだ。それじゃー、二人でご飯食べて帰ってこようか~」

会話の昨晩でした。どうなるでしょうか???

スポンサーサイト

  ユキオコシ

4 Comments

くぅ#  

ひかるさん、おはようです^^

今日も暑くなりそうですね~
札幌は普通の気温かもしれませんが、
ウチのエリアでこの時期に真夏の気温(20℃超え)は、かなり異常に感じます。

ユキオコシ、下の写真は凄く緑色が強いように思いますが???

我が家の泣かず飛ばずのユキオコシは、先日思い切って植え替えしました。
来年こそはお花が見れると良いのですが。^^

2011/06/21 (Tue) 08:48 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようございます♪
昨日は、一日ビル内で外の暑さも分らず・・・でしたが、
次女と歩いた時間の空気がムッとしてました。

> ユキオコシ、下の写真は凄く緑色が強いように思いますが???
↑実物より濃い緑画像と思いますが、日照が足りない場所
で緑が多くなってると感じます。策と白が出ますよ。早く咲
いてくれると良いですね。

2011/06/22 (Wed) 03:49 | REPLY |   

fmama  

No title

おはようございます
昨日から晴れ間が続く・・・畑へ行くのはお休み?
半分以上はまだ土ならししていません
ゆっくりゆっくりやれば何とかなる!

ユキオコシ木暮れ日になるっていいですね!
これなら植えると素敵ね 
いつもいつも見る写真が素敵です
四季に感謝です

2011/06/22 (Wed) 09:08 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

畑仕事~自然達と戯れながら、無理せずに楽しんで
下さいね。何時の日か、収穫も楽しみに成りますね♪

ユキオコシ~白と緑の微妙な具合がとても綺麗に感
じる品種です。何度も咲いてくれると嬉しんですが
一度だけなんです。。。

2011/06/23 (Thu) 03:53 | REPLY |   

Leave a comment