My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

初薔薇~

今シーズンの薔薇初日・・・カクテルが初品種に成りました♪

記載しながらですが、例年はどの子が初咲きだったか?と薔薇の記憶が抜けてる状態です(^_^.)


カクテル

早朝に「予定通り出発したよ~ 雨が降ったらひかるさんのせいだね」と入ったブロ友からのメールに、家で普通の生活&仕事をしてる自分で、どうして雨が自分の責任なんだ?と考えながら~昼前には着くと思いますの数日前連絡に反し・・・

「今は○○で遅くなります~」「お昼食べた○○買ってくね~」「家が分らなくなった~」等の連絡がありブロ友さん二人が到着・・・暫くすると雨に成りました(^_^.)

白磁 ソフィー

雨女は誰だ~なんて思った夕方でしたが、夜には本降りとなり今朝も雨・・・早朝庭パトロールで見た軒下クレマチス達の花弁は痛んでしまい可愛そうな状態です。雨前に見て貰えて良かったと感じた朝でした♪


ドクターラッペル

傷む前のドクターラッペルです。画像横のニオベも可愛そうな状態に成ってます(^_^.)

ピンクファンタジー


カイゼルとピンクファンタジー~カイゼルは三年目を迎え開花が二度目だったと思います。今年は半分程が立ち枯れましたが長く咲いてくれそうです。HFヤングも咲き始め、コラボして貰えるか???今年のHFヤングは蕾数が去年の半分以下・・・

春先の元肥入れ手抜きが影響?正直物の植物達で、手をかけた分だけ咲いてくれるのかな???

ムシトリナデシコ オーニソガラム



ブログやTVから本州方面等から、30度越え!35度越え!等の気温が聞こえますが・・・札幌は現在気温が今日の最高16度で、明朝には12度予想です。上手く平均化してくれると人にも農作物にも助かるんですけどね・・・

スポンサーサイト

  カクテル

4 Comments

くぅ#  

先日はありがとう^^

美女二人の訪問にバラが華を添えてくれたわけですわね~^^(←ツッコミ不要!)

先日はバタバタと失礼いたしました。^^;
今年もアーチのアトラゲネ系たちには会えませんでしたが
初見の壷ちゃんたちに会えて良かったです。^^

翌日の早出勤務にそなえ、帰宅後は早々に布団へ入りましたが、
興奮冷めやまず?疲れすぎ?でほとんど眠れないまま翌日の勤務になりました~^^;
その分昨夜はソッコーで寝付けました!(笑)

雨が降ってなければ、50Dで試し撮りしたかったのにさっ!
それはまた次の楽しみにとっておきますね~^^
次もまたaちゃんに運転してもらいます。
私一人じゃ、たどり着けそうにないので~。^^;

2011/06/25 (Sat) 13:20 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

こんにちは♪

雨が無ければ良かったのですが・・・雨女はどちら???

翌日は、頑張って苗等をポット分け~苗が次々に増えます
よ。今度はゆっくり試し撮り?別機種の購入でも思案中で
すか?禁煙して下さいね(笑)

2011/06/25 (Sat) 16:15 | REPLY |   

achi  

遅ればせながら

こんばんは!先日はバタバタとお邪魔しましてすみませんでした
コメント入れよう入れようと思いつつ仕事で疲れてしまって今日も久々の休日がまた家族でお出かけとなり今に至りました
は~い雨女は私だと思われます(爆)
だって春先、休日になると雨で庭仕事できずにズルズルと作業が遅れましたし。
美味しいコーヒーをゴチになり一つだけあった貴重な苗を購入させていただきましてとりわけホワイトレディは必ず来年きれいに咲かせてみせま~す
ありがとうございました

2011/06/26 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

おはようございます♪

遠い所、寄って戴き嬉しかったですよ。今年は、昨年の苗作りが
影響し大苗が少ない年に成ってしまいました。来年は沢山の品種
が出来あがってる予定ですので・・・また宜しくお願い致します。

バタバタしてしまい、今回もプレートを渡すのを忘れてしまいま
した。何時の日か渡したいと思ってます~

雨女宣言して戴きありがとうです。誰かが責める・・・んです。

2011/06/27 (Mon) 03:39 | REPLY |   

Leave a comment