My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

記録含め・・・

向い空地の雑草が気に成り始め、そろそろ草刈機の燃料を買おうと思った数日前・・・

挿し穂ポットの裏から根が見え始め、ポット分けの土を買おうと思った数日前・・・


若紫

オープン時間に出向き買ってきました。

ドクターマリー 若紫


ポット裏から根が見え始めた挿し穂・・・少し早いのですが、ポット分けしました。前回はピッチェリで、今回は篭口、トロンコート、踊場の三種です。


若紫 若紫

前シーズンに出来なかった挿し穂作りで、今期は気合を入れて作ってます。何度も失敗してるヴィオルナ系統も再挑戦の今年・・・


5/10から5/24のヴィオルナ系統挿し穂が、このような状態に成ってます。

ヴィオルナ系

ポット裏から根が見え始めたもの2種・・・

そんな状態で、今日も挿し穂作りで上画像が出来上がりました(^_^.)

室内の挿し穂達にもうどん粉が現れたこの頃・・・順調に生育してくれるでしょうか。。。



挿し穂を作りを行ってると向かいのご主人が手鎌で草刈開始・・・

作業一段落で約250坪の空地を草刈した日曜でした。明日は筋肉がプルプルかな???







スポンサーサイト

  若紫

0 Comments

Leave a comment