My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

天気予報・・・

昨日は、晴れマークがつきながら朝から弱い雨に強風・・・

今日は、天候が崩れ強い雨になる様な事を言ってたような???


スイセイ2号

けっして雨を待ってるのでは無いのですが・・・現在まで曇天。

雲は薄いようで、結構明るい状態です。。。

スイセイ2号


上画像に見える網の中で咲いてたスイセイ2号・・・開く事が出来ない状態だったので救出したのですが、蔓が折れ・・・水差しに入れようとして引っ張ったら格子より花の方が大きかったです。

花弁は傷み千切れてしまい・・・蘂だけ?のスイセイ2号です。


しっかし、当らない天気予報!と感じるこの頃・・・予定が狂ってしまう!←特段の予定も無いのですが書きたくなってしまいました(^_^.)

軒下のヘンダーソニー~

ヘンダーソニー

雨だれで傷むかな?と思い早々に撮影・・・予定が狂った???


南庭の鬱蒼とした広葉樹の中~

スノーフレーク スノーフレーク

白花のモンタナ系スノーフレークが「ここに居るよ!」とアピール中です。

入口左側~

薔薇


トゥルーラブの蕾も膨らんで来ました。

ウィリアムクリスティ、ヴェルシーニ、ロココ等も間もなく開花予定~クレマ&薔薇ローズのコラボ時期が近づいてきました♪

クレマ&薔薇と記載したのですが、クレマにはローズの方が似合ってるかなと訂正・・・

「僕も薔薇なんだけどね~」と、既に開花中のカクテル曰く?・・・です。



天候を配慮し、今日は室内園芸中です。。。。
スポンサーサイト

  スイセイ2号

2 Comments

幸  

No title

何だかとっても気持ちの良い日々を(天気、気温も含め)送っていらっしゃいますねぇ~。。
クレマチスの花も「私を見て~~~!」だしぃ、バラも「さて、そろそろ出番だわね。。」って声が聞こえそうですぅ。。

嗚呼~~~羨ましい・・・・ ← 本日、梅雨明けした地方の声

いきなりの真夏日で梅雨明け初日からヘロヘロしています。 体が慣れるまで炎天下には出たくない。てか出られない( ̄∇ ̄;)・・・

クレマの写真をお口ポカンで眺めていますが、私が前に是非我が家にも欲しいと思ったのはスイセイ2号だったのではないだろうかと・・・・? ← とっても素敵なクレマですね。でもこのクレマらしからぬ(?)名前だったらきっと忘れてないしなぁ^^;

ヘンダーソニー、これまた素晴らしい!!
でもねぇ。。やはり気候的には我が家よりもっと涼しい場所の方がクレマにとってはベストなのでしょうねぇ・・

2011/06/28 (Tue) 13:46 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

約半年間の雪世界・・・このシーズン位は住み易くなって貰わないと
困りますよ。って、昨日はカミさんに「だんぼうつけて!」と頼まれ
る気温なんですよ(^_^.)

梅雨明けしたんですね。これからは、天気の良い日に成りますね!と
楽観的に書きますが、高温&日射病&熱中症に気をつけて過ごして下
さいね。。。

昨年出来なかった挿し木・・・今期は沢山の種類&数を行ってます。
過去体験で、何度も失敗した品種達が順調に発根してるんですよ~開
眼したような気分で居ます。
スイセイ2号もヘンダーソニーも挿し木してますので、ご入用の時は
「北国の小さなお花屋さん」をご利用下さい(笑)

2011/06/28 (Tue) 16:25 | REPLY |   

Leave a comment