FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

時々刻々・・・

気温が上がり始め、庭様子も時々刻々と変化・・・とっても大袈裟です(^_^.)


昨夕のアーチ辺り~

ピンクファンタジー

今日もこの場所なの?と言われるほどに、何回も登場のHFヤングとピンクファンタジー・・・


道路側の家側壁~

マジックフォンテーン


多分、道路からは覗かないと見えない位置・・・


その他、沢山の画像を撮った朝でしたが、この時期の薔薇展開の早さが・・・


今日辺り?現在?が花盛りの小さな庭です。。。

南庭へのアプローチ辺り~


HFヤング

ニオベ、ドクターラッペルに隠れ壺系のクレマが咲き・・・ハクレイ、ニューヘンダーソニー、プロテウスが初咲きの朝でした。

ニオベ トゥルーラブ


アーチ下の左側で咲いてた薔薇・・・昨日辺りが初咲き???

カーディナルドゥーリシュリュー ニューヘンダーソニー


リシリヒナゲシも久しぶりに・・・

リシリヒナゲシ プロテウス


ウィリアムクリスティ、ヴェルシーニが咲き始め・・・甘い香りが漂う庭に成ってます。

ウィリアムクリスティ ヴェルシーニ


ロココも一気に開花~

ロココ


薔薇展開が早すぎ・・・載せようと思ってた蕾画像が昼には咲いてる~撮り直し???なんて感じです(笑)

他にも咲いてるのですが・・・とりあえずポチッ!です。



更に追記~

新しい投稿にしようかと迷いましたが・・・「花盛り」と記載したわりに花も少なくて追加にしました。


道路側の庭~

道路側

カクテル、ヴェルシーニ、スイセイ2号、レモンベル、シャクヤク、日の出、ウィリアムクリスティ、ジョセフィーヌが乱舞中・・・


オイルタンク下~

ラナンキュラス ベロニカ

今年のベロニカは、束ねずに放任・・・間もなく真っ青な小花が一杯に成ると思われます。


ユキオコシ スノーフレーク

南庭の薄暗い場所で、ユキオコシとスノーフレーク・・・エジンバラさん?ウォッキングさん?も、この辺り~

スカーソジェム

西側境界のムクゲに絡んだスカーソジェムです。半八重で開花中です。


大輪系の花達に薔薇も加わり始めた昨日&今日です。ヴィチセラ系や遅咲き系ももう少しで咲き始め・・・開花場所が移る時期に成りそうです。。。
スポンサーサイト



  マジックフォンテーン

0 Comments

Leave a comment